子供の頃、よくゲームショップに行ってたもんですが
当時、地元では大きめのお店があって、
ゲームのほかにおもちゃや模型も売ってました。

記憶曖昧ですが、入り口の引き戸を開けると
床はなんというか、石?コンクリ土台むき出しで
そのうえにガラスケースをずらっと並べて陳列しているような状態
入り口にはゲームの筐体(パズルボブルみたいなのが置いてあったのは覚えてる)、
古いUFOキャッチャーや昔はテーブルゲームなんかも並んでて
欲しいゲームの発売日には必ずのぞきにいってました
バーチャルボーイの展示が入り口正面にあったよなぁ

アクトレイザーはたしかこのお店で買ったんじゃないかなぁ
超魔界村やバトルドッジボール、ドラクエは、別店舗で買った記憶があります
クロノトリガーとマダラ2は札幌に連れて行ってもらったときに買ったけど

ゲームや模型の量も凄かったけど、ミニ四駆の材料なんかも
ここで買ってましたね
今考えたら絶対希少価値の高いアイテムがたくさんそろっていたと思います




そんな思い出のお店

いまはもう、その場所にお店はありません。




ちっちゃい子なんてみんなゲームやら遊びごとが好きなもんですから、
みんな自然と足を運ぶんですよね
こういうところから、思い出が育つのだが、、いやはや、時代とはいえ惜しい。。

もう一度、あの空間に足を踏み入れてみたい
写真でもいい

私の思い出です