シフォンケーキ | k@ori★のブログ

k@ori★のブログ

DANCE!DANCE!!DANCE!!!
なブログです!
All Dance Creator イントラ
En Dance Studio渋谷校

DanceTeam→Libera
よろしくお願いします!




ふたたび~




今日わ
シフォンケーキを
作ろう!



って事になーりードキドキ



夕方から開始(^-^)b





シフォンケーキの
材料ってあまり
多くないし、
簡単なんだよねグッド!


でも
メレンゲをつくるのが
めちゃくちゃ大変だけどあせる

まずね。

卵を、卵白と卵黄にわけて、卵黄わ水とサラダ油で混ぜる。
で、シフォンケーキの粉も加えてかき混ぜる~


ここからですよ。

大変なのわ。



メレンゲ~


みんなはメレンゲ作ったことありますかあ?


私、初めてつくったドキドキ


思ったよりも大変で、
今でも腕が痛い…(泣)



卵白と砂糖を泡立て器でひたすら混ぜ続けるの。


こんなの、電機のやつの泡立て器で混ぜれば楽勝じゃん。って思うでしょ?



でもここは自分の手でやらなきゃ!と思ったんですよ私。


で、よし!あと少しだ!
って思ったとたん。











お母さんが、









「もうめんどくさいから機械でやろ」








と…









今までやってきたのは
なんだったんだよーーー!!!!むかっ






ってなりますよね…







ま!


いい感じにできたし



まあいっか♪




ぢゃぢゃーん♪
k@orin★のブログ-2012031919580000.jpg


手作りシフォンケーキの完成↑!!



k@orin★のブログ-2012031921220000.jpg



できばえわどうかしら?





思ったより
ふわふわで
おいしかったよおd=(^o^)=b




明日のイベントに持っていこうかな?










でわでわ


Good nightキラキラ



kaori★