おはようございます。

聞いて欲しいのに身体が動かないー。

今良く観ているYouTuberの方は

60代の方がフルタイムで働いてらして

YouTubeもされてて

ブログより大変なのにすごい。

 

幼い頃から薄々気づいていました。

私は体力気力が弱い・・少ない?

オーラが弱い。と

見える、と言っている方に言われた

こともありました。

うーむ

それでも50歳以上まで

おかげさまでなんとか

生活できているのは

ありがたさしかありません

ありがたい。

 

じゃ

で、また前置きが長くなりましたが

三瓶本館さん

ホテルの朝ごはん

image

ご飯はおひつに山ほどいただいています。

関西と関東の違いって聞いた事あるような

我が家は父は明石と高松、母は高松

出身パパはお母さんは松山お父さんは愛媛久万の

出身ですがみんな開きはお腹見せで盛り付け。

全て本当に美味しかったです。

こういうよくあるひじきは甘すぎるんだよねえ

こちらのはひじきの味がして美味しいー

(語彙力のなさが情けない)

ご飯のおかわりしようと思った私と娘・・・

・・・

数少ない長いブロ友さんさま方なら

おわかりでしょう。

あっという間に

やまほどあった白ご飯

パパが全て食べていたようです・・・。

くやしー。

 

まあパパのおかげで久しぶりの家族での

お泊りです

義母の喜寿のお祝いの

八千代のお泊りをのぞくと

娘が20歳の西条ビール工場以来の

三人のお泊り

その前は父の葬儀

その前は娘11歳の時の東京ディズニーランド

と娘が大きくなってからの

家族での旅行は少なく、休みが合えば

母の様子をみに高松に帰っていたなあ

あ、また話がそれました。

 

食後は気になっていたご近所の

image

お魚屋さん

わあ~素敵~。

店主さんもかわいらしくてー

お土産はまとめて聞いてください。

image

 

image

海の駅

image

娘はここでもじゃこ天買っていました。

image

屋形船は私東京でしか乗ったことなくて

(会社の研修です。自慢気に聞こえたら

ごめんなさい、でも田舎者の自慢なので

お許しください)乗ってみたいー。

 

チェックアウトの時になんとなく

もう三瓶に来ることないのかも、と思い

お優しいホテルの方に

『今日はあてのない観光なのですが

どこかお勧めないですか』とお尋ねすると

何もないんですけどねえ~

とおっしゃりながら

image

こんな丁寧な地図とご説明をいただき

なんと九州が見えるときもあるらしい

 

地図まで書いていただくと行かないわけには

まいりません。

行ってきました。

おおー

image

image

「九州ってどっち?」とパパに聞いて

「本気で聞きよるん?」と

呆れられましたー。

絶景です。

image

行ってよかったです!

 

このあと朝霧湖マラソンの

参加賞でいただいた温泉入浴とか

美味しい豆腐ドーナッツとか

噂通りのタコ焼きとか

う~ん⑥くらいまで聞いてほしいのです。

こまめに書きましょう私!

長々とありがとうございました。