こんにちは

だいぶ元気になって

友だちともやっと会えました。

 

友だちと会えないが続くと

心がさみしい

 

久しぶりの飲み放題付きの

お料理おまかせコース

お友だちのグループは

違うのに

またまたバルコーノさん。

チキンのサラダ

 

だいぶ食べちゃったけどポテトの

トリュフ塩

美味しかった!

 

パスタに

 

カキフライ

 

なんかおかずチーズなようなものに

 

ここまで来ると記憶が

やっぱりないー。

レバーペーストかな?

 

やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです。

娘達が小1の時の誕生会つながりからの

18年くらい続いている飲み会

いえ、はじめは子ども達が遊びに行くのを

送ってからついでにお茶して

あの頃働いていたのは

ひとりだけ、彼女も当時は週3回の

パートだったし

いつからかランチ会になり

フルタイムで働く人も出てきて

飲み会になってそれでも

15年くらいかなあ

あ、コロナの頃は全然会わず

グループラインで話すだけ

あ、一回コロナが落ち着いたタイミングでは

会えていました

本当に落ち着いてからはまだ

3回めくらいです。

うんうんたまに会えるから

楽しみなのです。

 

なんと全員昭和40年代生まれの

私たちの幹事の順番は「あいうえお順」

出席番号順なのです。

 

これが間違いない!

そしてひとりこまめな子がいて

次に、幹事の子がうっかり忘れていると

「そろそろじゃない?」と連絡を

くださるのです。

あ、話がまたそれました。

今回の幹事のMちゃんは

飲み放題付きで

美味しくて安いところを

探しまくってくれていました。

 

前回の幹事はわたくしでしたが

一件だけ電話して(確か去年の10月くらい

あんまり。。だったのでブログには書いていません)

4400円飲み放題付きって言われたけど

色々値上げしてるからしょうがないよねえ~

的な無理やり納得してもらったような・・・

 

あれより物価はあがって

「飲み始めた頃は3500円で

飲めていたよねえ~」

と昔を懐かしむおばちゃん4人組なのでした。

 

でもさ、1回も誰も当日キャンセルしたことないって

本当にすごいよね。

と最近体調を崩して色んな大事な用事を

キャンセルした私が何度も言っていたらしい

(覚えていません)

 

そして子どもたちの話は始めの方だけ

あ、この春で弟君や妹ちゃんのいる子も

就職が決まってめでたくみんな

社会人の母。

学費のために働くのが終わった乾杯をしました。

 

仕事の話、介護の話、土地の話、

そして今回多く話したのは

「健康」

まあ私発信でたくさん怒ってもらえて

ありがたい。

 

血圧のお薬を飲み始めた子もいて

今みのもんたさんのあの番組があったら

盛り上がっただろう・・て今はみんな働いているから

観れないか・・

フルタイムパートさんと社員二人と

16時までの週4パートさん

という4人での働き方とか収入とか保険とか

・・・

「あ~話はつきないのにまたchaboちゃんの

目が座ってきたから帰ろ~」

と言われたのは覚えている

(いつもそういうのだけは覚えている悪いやつです)

 

楽しかった~

顔色良くなった!と家族にも言われました!

長々とありがとうございました。

 

さっ作り置きおかずビール飲みながら作ろっと