こんにちは

ご無沙汰しています
またまた風邪🤧でした

私疲れやすいけど寝込まないのが

自慢の身体でしたがー

 

なんだかね痩せたことで私は免疫落ちて

いるらしく風邪を引きやすくて治りにくい

とお医者さんに説明をしてもらいました。

でも今でも「ぽっちゃりさん」であることは

変わらないので「せっかく痩せたから体重は

そのままで栄養つけて」と言われ・・・

え~それって難しい

痩せたくはあるけれど

ガリガリ君のおばあちゃんには

なりたくない。

うーむ

そうなりたいためにどうするか!

ですなあ

 

でもいい漢方を処方していただき

残念ながら体重も戻りましたが

おかげさまで少し元気になりました。

 

なんかねちょっとずつ体力落ちるのって

気づきにくい。

ずっとパートで働いていたので
時給をもらっている間は精一杯
働くべき。

な考えは私のいいところ、と

よく誉めていただけますがーーー

うーむ

 

さて前置きがまたまた長くなりましたが

定期的にニュースキャンに通い始め

あんまり行かない地域に伺うようになりました。

 

伊予市がそうであったように

「海の近くはお魚が美味しい!」

はず。

ちなみに私の実家、高松屋島は

(ちなみに残念ながら島ではありません)

地図で見ると海の近くですが

幼い頃はなぜか工業地帯のイメージが強く

・・・

あ、また~話がそれました

image

毎回新しいところに伺っていますが

今回はYouTubeで観た「次男坊寿司」さん

ちなみに私は高松では次男坊といえば

焼き鳥で丸テーブルで・・あ~話がそれすぎ!

image

おひな祭りだったのにちらし寿司作る気がしなくて

(今思えばここらから疲れていたのかも)

image

にぎり上

image

お刺身盛り合わせ

image

生中をお願いするとなんと

大好きな

ナマコ~♡

 

帰りにちょっと商店街をのぞくと

image

なんかお祭り?

image

いやお祭りだよね?

image

松山に来て21年うーむ知らなかったです。

 

image

寒くてビールではなく赤ワイン

これがよ~く冷えていました!美味しかったけど

手タレは娘です。

image

image

カレーがびっくりほど美味しかった!

 

何のお祭りかわかんなかったけど

楽しい日に伺えて

気になるお店も出来て

また伺います!

 

あ~この頃はまだ今より元気だったなあ

いえ今は漢方が効いて元気です。

 

なんかねえ

80歳過ぎた母が「ここが前より動けない」

と悩んでいる時に

「年齢的に当たり前」と思っていた私

今の私もそうなのかもなあ

 

長々とありがとうございました。