こんばんは。

先日やっとやっと

3年ぶりくらいに

(個別では最近ちょこちょこ

会えていましたが)

7年くら前に行った

ハワイのメンバーとご飯を

食べに行きました!

前職(まだ辞めていないので

この説明難しい)の社員旅行のメンバー。

一週間一緒にいた10人

私以外は偉いさんで場違いでしたが

なんだかとっても居心地いいメンバーで

旅行の後も半年に一度は食事会

(飲み会)が続いていました。

こういう時こまめに言い出してくれる方がいるって

大事!

(そんな役割になったことはない)

いつも気にしてくれる人がいてくれて

やっと再開!

 

お年頃なので介護的なこともある方の希望で

ランチタイム

image

住んでいるところもバラバラなのに

バルコーノさんで

当時30、40、50代だった私たちも

40、50、60(ひょっとして70?)代になり~

なんか気が合うって大事。

でも

image

サラダとスープと

image

美味しいフォッカチャと

私だけ生ビールを2杯飲んで

私だけビール飲むなんてここでしかできない。

なぜかこのメンバーではできるのですー。

image

お友だちの牛玉のせ

image

私のアンチョビパスタが到着が少し遅れたのもあり

お腹いっぱい!

ビールも飲んでるし(それがいかん)

ハワイでは1週間私と居たので

みなさん私の遅食&小食には慣れています。

「無理せんので」

「ゆっくりでいいからね」のありがたい言葉に

3杯目のビールをガマンして食べきりました。

みなさんに誉めてもらっって喜んでいたけど

1人分を食べただけ(生2杯と)

 

話足りず「Aina」さんで

image

バルコーノさんで美味しいコーヒーも

いただいたので私はソフトクリームで精一杯。

image

400円以上のケーキには焼き菓子が少し着きますって

image

「少し」じゃないレベル!

image

 

image

この金、土限定のアップルパイ

持ち帰りをお願いしたはずなのに

なぜか一個足りなくなり・・・

涙をのみました。

image

 

すごーく言い方悪いけれど

「いい人と一緒にいると楽しい」

と思いました。

いかんなあ

自分の心を強くしないとなあ

 

で!ここは本当に本音の仲間で

と私は思っていて

ハワイの画像をみながら皆がそろって

「年頃なのかもしれないけど

chaboちゃんが一番老いたね」と

ここでここなら私も「ガーン😨」

と笑いながら言えてしまう楽しさ!

だって去年はびっくりするくらい困ったもの!

・・だってみんなキレイで変わらない

で!同じく50代のMちゃんがすごい。

私自意識過剰なので当日は

「痩せたね」と言ってもらえるかと

思いながら参加でしたが

Mちゃんびっくりするくらい

本当に痩せててー

第一声に私が褒め称えました。

病気とかではなく夜ごはんのご飯を抜いて

おやつも控えた・・・

だけで!そんなに痩せるなんて!

 

思いっきり笑って愚痴も聞いてもらって

気付いた事

「私今までが幸せすぎたんだな」

うんうん

今までもこれからも幸せを感じるようしていこう!

と思えた1日でした。

 

ありがとう~。

 

でも私今とっても性格悪いです。

気付いていても止められない。

後で後悔するのになあ

 

もう生理前とかのせいには出来ない

お年頃なので困ったなあ