こんばんは。

 

さてさてそろそろちゃんと書いていきたいと

思っています。

 

えっとお盆のころからかな?

 

お盆もダブルワークでしたが

朝だけ本業だけの日

 

またもや

三原さんに行ってきました。

今年は2回も行けた♡

え?ドライではないの?

 

とドキドキしながら入ったらアサヒで。

と言えばいいみたいです。ほっ。

お盆の頃で混んでました。

家族で来るときは

いつもの一式ひとつたこ飯追加ひとつ。

海老とお刺身、リング揚げ追加

ですがこの日はリング揚げは出来ないとのことで

しょうがないので生を大にしました。

 

この日はお刺身がびっくりするほど

美味しかった!

甘かった~。

この前来た時はこの天ぷらが

絶品でした。

「ママこの頃酢の物作ってないねえ」

と娘に言われました。

は、はい!

たこ飯はこの日は・・・。

こんなのも毎回来るのが楽しみです。

 

ちょっと三原さんで飲み過ぎた私は帰りに

海鮮マルシェというお店の入り口の

お姉さんとお話して

白いコーヒーを購入しました。

認知症がよくなるらしい。

母の敬老の日のプレゼントにします。

いやあ酔っていても

お買得品ばかり買う私。

ほっ。

(このあたり記憶ない)

他にもお盆のお休みにパパの方の

久万のお墓参りに行き

野菜も格安で買いました。

食べるほおずきはマスカットのような味がして私は好きです。

そしてこの夏私はスイカが大好きでした。

家族用に買っても自分で食べることはすくない果実系

あー梨は食べます。メロンといちごも、

あぶどうも

あ、まあまあこのごろ食べているかも。

でもパパが不思議がっていました。

 

パパがおばあちゃんっ子だったのと

(パパのお父さんは11人兄弟の

末っ子で36人いる孫の一番下がパパ

なのでかわいがってもらったそうです。

パパより年上のひ孫もいて親戚の集まりは

いつも私のはよくわからないのです。

いやパパもあんまりわかっていない)

私の実家が本家だったせいか

ふたりともまあまあの頻度でお墓に行かないと

おしりがざわざわします。

 

それに娘に私たちのお墓参りなんて

期待していないけれど

頭のどこかでたまに

「あ~行けてないなあ」

と思って欲しい。という

腹黒さも私にはあります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうそう今日は敬老の日です。

娘と昨日ニトリに行き

パパのお父さんにシルバー派遣の

庭の剪定の仕事の時に使って欲しいと

冷たくなるタオルと

お母さんには

お身体を洗うタオル

愛媛県民なのに

今治タオルでないのは

ちょっと後ろめたい。

お会計でふたつ買っても千円ちょっとだったのは

もっと後ろめたい。

でもニトリって自分でラッピングコーナーで

ラッピングさせてくれるんですね。

時間がなかったので紙袋に

リボンシールだけだったけれど

時間のある時いろいろ凝ってみたいなあ。

 

そしてプレゼントのお礼に

娘は2千円もらって

これまた後ろめたい。

でも

それを握りしめて

問屋町バルズに行ってきました。

もちろん予算オーバーでした(笑)

また聞いてください。

(多分年内には話せます)

楽しかったー。

 

高松の母には私から100円

姉から100円という格安価格で

娘が「敬老の日なのに行けなくてごめんね」

と電話してくれました。

9分話してくれました。

まあ時給にしたらいいんじゃないかなあ。

いえ、娘ごめん、ありがとう。

もうすぐ帰るので白いコーヒー以外にも

なにかは持って帰ります。

 

長々ととありがとうございました。