育成57日目 | だ蛇だ蛇のブログ

だ蛇だ蛇のブログ

育成型の観察日記です

先週は豚草花粉で粘膜系統をベッタベタにされ重度の鼻づまり

昨日は花粉症完治まであと一歩ってところで仕事場の炭の灰を思いっきり吸い込み再び鼻づまり

ちゅーか365日それなりに鼻づまり

こんばんは

適度な鼻詰まりとしゃがれ声が何ともセクシーな私

へびへびでござんす

楽しみに覗いて下さっていた方々

しばらくの間、ブログを更新できずにすみませんでした

わたくし蛇ゆえ、冬眠しておりました

失礼しますた

まず近況をご報告させて頂きますと、今も旅を続けております

目的地は4年後の2017年

『将来の自分を追い掛ける』旅を終え

次のステップである『将来の自分に追い付く』旅を日々しております

一言で言うと東京に帰ってきました

しかもかなり前に

地元に戻ってからは将来の自分に追い付くため、また違ったアンテナを張り巡らせて日々刺激や気づき

学びや出会い再会を心から求め、繰り返して成長を促しております

きちんと働いております

俗に言うフリーターってやつですが♪

毎日タノシデス♪

では、まだ自身に落とし込めていないあの時の気付きや感情を客観視し自分のモノにするため

また伝えたい人を意識し、伝えたいことその通りに伝えるため

ゆっくりと再開して参ります

お久しぶりです

育成57日目 8月4日

この日は朝早く起きて、バスに乗って隣町にじじのお見舞いに行く


ばばとクッピー

30分程度で病院に到着

じじはと言うと、顔色も非常によく元気

いつもの優しい笑顔で迎えてくれてすごく嬉しかった♪

新しい出会いも心が揺れるものだが

個人的には、お互い最高の笑顔で迎える再会の方が心がより揺れる

ポイントは

最高の笑顔

たとえその再会が1日ぶりだったとしても

10年ぶりだったとしても

前回が険悪だったとしても

愛し合っていたとしても

最高の笑顔なら心は互いに大きく揺れます

じじのお見舞いから戻り、ばばに近くの海水浴場や温泉に連れていってもらった




磯遊びやBBQも出来るイカした海水浴場

夕方アイスクリームをペロペロしながらばば宅に帰ってきました

ばばといると精神年齢が15歳くらい若返ります

わたくし今年で26ちゃい



クッピーペロペロ(^ω^)

2日間お世話になったばば宅を翌日に出発致します

この泊村で感じたことは、やはり上でも書いた再開の件

人だけではなく、町や村にも性格があって人それぞれ合う合わないがあると言うこと

町と自分の関係において、互いに作用する効果はそれによって異なります

好きなのに何だか合わない町

ピンと来ないのにガッチリ合う町

その判断基準は感覚と人やモノとの出会い
、閃きや刺激の数

人間同士で言うところの両想い

そんな町と出会ったら何度も何度も通って下さい

そこで人脈を広げて下さい

深く根を張ってくだちゃい

きっと人間同士のようにお互いすごくいい働きかけをするはずです

あとは

頭や体や心のサイクルは3ヶ月おきに同じようなリズムを繰り返していると言うこと

それは日記を読み返していて今現在気付いたこと

また

その瞬間に感じたこと、意識したことを記憶から日記

日記からブログ

と2回の主観と1回の客観のフィルターを通すことにより、より多くのことを感じ、考え自分の中に落とし込める

という発見

大切なのは主観視でもアングルを変えること

そして自身を客観視すること

なによりも意識と無意識を上手く司ること

やっぱりブログって楽しい

ちゃんと書きますのでこれからもよろしくお願い致します\(^o^)/