育成47日目 | だ蛇だ蛇のブログ

だ蛇だ蛇のブログ

育成型の観察日記です

かれこれ2週間ばかしのお楽しみ期間を経てやっとこさ旅人の日常に戻りました

お久しぶりんこ

だだんこです

日記を更新していない間も怠けることなくしゃかりき楽しんで参りました

笑顔笑顔また笑顔

常にそこには最高の笑顔がありました

別れは寂しいものですが、それ以上に出会えた喜び

一緒に過ごす素晴らしく幸せな時間

そこで与えてもらった、優しさ
を始めとするその人の気持ち

その人の言葉や行動から得た刺激や気づきに学びの方が圧倒的に大きかった本当に毎日得ることだらけです

ここ最近少々頭でっかち気味になっていた私に、考えることより先に心で感じること

そして、時に直感に従う事を思い出させてくれた出会いや再会も多々ありました

本当に人との出会いや再会ってのは適人適所なんだと思う今日この頃

ではでは報告に参りましょう!!

育成47日目 7月25日 曇のち雨

8時起床

筋肉痛とまではいかないが、昨日のエクストリームママチャリダッシュのお陰で足が全体的にダルい(´Д`)

筋肉痛にならなかっただけ不幸中の幸でございます

そそくさと準備を済ませ、昨日教えてもらったラーメン屋へ向かいます

昨日学んだ自分の脚力の限界とフェリー間での距離

出港時間などを考慮し、それでも少しゆとりを持って出発

完璧な段取りです

そんなパーフェクトジェントルメンな私

しかし完全なる大誤算が1つありました

それは私の両足の疲労度合い

自分を過信し過ぎていたようで…

思ったより疲労が抜けておらず、5分もペダルを漕げばガックガク

両足ガックガク

昨日のラスト20分頃に匹敵するくらいガックガク

思ったより前に進まないママチャリ

それに逆らってグングン進む時計の針

あがる息

滴る汗

放つ汗臭さ

もう頭がおかしくなりそうです笑

そんな時後方から一台の車が

運転手は、前回の帯広pitで出会った旅仲間

福井から来たポテチでした

彼はしばらく利尻島でバイトをしていたのでここにいることは知っていましたがまさかこんなタイミングで出会えるとは!!

そして再会も早々に彼から衝撃の事実を聞かされる

私がこれから向かおうとしている町はまだまだ先で、辿り着く頃にはフェリーは出発しているであろうと言うこと

その事実を知った瞬間、自転車は自然とUターンしていた

A子さん、みっ君さんせっかくホットなオススメ情報を頂いたのにすんませんでした

次は旅行者として、車に乗って涼しい顔して法仙志に舞い戻ります

だっらだらと汗をかきながら来た道を戻ります

途中利尻昆布をゲットし更に走ります

もう既に両足はぴっくぴく

半べそかきながら漕ぎまくり

みんな大好き利尻富士はと言うと


今日もこんな感じ

昨日より頭が隠れています

何とか精神力だけで漕ぎきり出港15分前に港に到着

わけんかんなくなった両足でフェリーに乗船

利尻島を後にしました

フェリー内で落ち着き、ふと我に帰ったとき気づいたことが1つあります

















私は利尻島に何をしに行ったのか…

えっ!?

ちょっと…えっ!?

もうあれです

ちょっとしたパニックです

同時に思考停止です

何か笑うしかなかった

そんで1時間半の渡航を全てふて寝に費やしたのであった

午後1時頃に稚内に到着

そこから間髪いれずに南下を始めます

稚内から真下の旭川方面に向けてずどーんと南下!!

走る


走る


走る走る


やっぱり走る


走り続けて午後6時

道の駅びふかに到着

晩御飯の支度をしている最中、今日も新しい出会いがありました

浜頓別(はまとんべつ)と言う町からお母さんのお見舞いに行った帰りだと言う

ゆうすけくん

何処から来たの!?

と話し掛けてもらい、そこからしばらくお話♪

もうすぐ産まれる赤ちゃんの予定日が私の誕生日と同じことから一気に距離は縮まり

某SNSでお友達になったり、一緒に写真も撮ってもらった♪

いやはや利尻で過ごした24時間は一体なんだったのでしょうか!?

消化できずに残った利尻島に行きたい理由があるのでまた必ず行きたいと思います!!

ではまた今夜にでもお会いましょう♪