関東はとっても寒い日でした。

全国的に寒いのかな?


本格的に寒い日は空調が確実に暖かい所へ。

カフェによって空調違いますよね。

地元のスタバは何であんなに寒いんだろう。





10月末から口元の湿疹がばーっと出て酷くなってから今はちょっと跡がうっすら見えるくらいなのですが、リップを塗ると水泡が出て悪化するようになり口元周辺の化粧を辞めています(´;ω; `)ブワッ


サンホワイト(ワセリン)にマイカ(化粧品に色をつける鉱石)を混ぜて優しいリップクリームをつけてもちょっと状態がイマイチに感じる。


完治するまで放っておけばいいのに何故必死かというと私は唇に色がないのです。

肌より白いorz


でもマイカを混ぜたリップクリームも駄目なら諦めるしかないのかな(´._.`)

チークだけでもはたいて顔色カバー(これもマイカとミネラルファンデ混ぜて今回作ってみた)。


が、トイレで鏡を見てギョッ。




顔真っ赤のおてもやん。




店内暖かすぎるし空調がもろ顔に当たって顔面が熱いと思っていたら…。

おかっぱにしているからちゃんちゃんこ似合いそう。


擦っても落ちない。

恥ずかしい。

口紅ぬってないと余計浮く。


あーいつになったら口紅をぬれるのかな( ;  ; )

チークともバランス悪い。



でもこれもやっぱりダミー問題なんだろうなって思っています。

湿疹はいつも心理面でばーっと治るから。


その内リップモンスターをまた使えるようになりますように。