今日は美容院へ行ってきました。

2ヶ月ぶりに髪の毛のカット。


私は10代後半からずーっと縮毛矯正をかけてきました。

髪の毛太い、多い、固い

の三重苦というやつです(ヽ´ω`)

一族みんな剛毛族なので諦めるしかないですね。


そんな私にとって縮毛矯正はなくてはならないものでした。梅雨だって負けずにキラキラのさらさら。

人生が本当に変わりました。


でも愛知県から神奈川県に引っ越してきてからずーっと失敗続き( ;  ; )

愛知県では同じ美容室に通い

いつも自然で完璧に仕上げてくれていたから本当にびっくりで。


昨年梅雨時にかけて失敗されて折れ曲がってしまい、

縮毛矯正に自信がある別の美容室で掛け直してもらったらシャキーンって感じと治らなかった根折れが合体してどうにもならなくなってしまいました(;ω;)

これ以上やり直しもできない。


毎回2万2、3千円払って

私は何をやっているんだろう(´;ω; `)ブワッ



ここまで縮毛矯正が失敗続きとなると

辞め時かなって。

年齢と共に施術時間にも疲れが酷くなり

矯正後は寝込むし

白髪も目立つようになり髪へのダメージに



一体私はいつまで矯正をやらなければいけないんだろう


っていう漠然とした不安と絶望。

しかも髪の毛ツヤサラでも

私の肌が衰えて顔に似合わなくなってきたし(;∀;)


うまくかけてもらえないから関東に来てから美容室探しにも疲れていてやめ時に感じました。

愛知の美容室まで新幹線で行ってさらに3〜4時間かかる矯正に耐える体力は私にはない(´ー`)



とは言っても実は去年の梅雨に辞めるのを失敗して(それで矯正をかけて更に髪の毛が大変なことになるというw)再チャレンジです。



前回は念のため肩下で長めにカットしたのを今日は攻めて顎下3センチまでカット。

いつも矯正かけていた頃の長さです。

セミロングからボブ。



セミロングで分かったのは春秋冬は朝髪の毛が膨らんだり爆発しても「帽子をちょっと被っていればぺたんこになる」ということです。

ボブでも大丈夫だといいな。



梅雨は…外にいる時はずっと帽子被っていよう。


どうしようもない!\\\\٩( 'ω' )و ////



因みに根折れが特に酷いのは前髪で今もまだ折れてもっこりしていますorz

あと3ヶ月すれば伸びて完全になくなるでしょう。

耐える。



美容院後は




今日はめっちゃ空いていたー!

若いこが2人とおばあちゃん集団しかいない。

ドリンクチケットやっと使えて嬉しい( ´ ▽ ` )


欲張ってカフェミストのグランデを頼んで残してしまう。

やっぱり年だな。

グランデは飲めなくなってきた(ヽ´ω`)



髪も肌も胃腸も

年と共に変わりますね。