実は今週ある会に参加しようと思っていました。

が、辞めました。


誰でもお金さえ払えば参加できる会。


そうすると私はひとりぼっちなんです。


県内に友達は居ないし、

そもそもこの10年

病気で働けない間

友達も家族も居なくなりました。


友達の数は片手で十分足りちゃう上に

みんな県外の人だよ昇天




いつもいつも焦っていたな。

誰かと繋がろうと。


気が合わなくても我慢していた。

こんな私を選んでくれているんだからって。


私は人と続かない



でも、辞めました。

1人になる私を何とかするの。


結局毎度毎度同じパターン。

体調がまだ不安定でみんなについていけなくて、すごくしんどいんだ。



心理セミナーに行って


仲間

友達


そんなワードや和気あいあいとする写真が


最終的にわいわいやれるようになるのが正解

やれないのは私が拗ねているからだ


みたいに感じて

そんな事が私を苦しめる。




辞めだ、辞め。




今の私の心地よさを


ひとりぼっちの今を大切にしたい。