[1023年05月]
物語前半において
一番厄介なボス鬼が今月の討伐相手。
九重楼の雷電五郎と太刀風五郎は
単体の能力としては
他のボス鬼よりも与し易い相手なのだが
問題は、2体同時に相手をせねばならんと言うこと。
雷電五郎は
【落雷】………敵全体に雷雨で中ダメージ
【鋭い爪】……敵単体に物理攻撃
太刀風五郎は
【カマイタチ】…敵一列に物理攻撃
【竜巻】………敵前列を中心に烈風で中ダメージ
それぞれ二つづつの攻撃方法を持っている。
危険視すべきは【落雷】と【竜巻】が
連続手で飛んでくるパターン。
被ダメはお業の【芭蕉嵐】を優に超える。
またヤラシイことに
この【落雷】と【竜巻】は
術ではなく特殊攻撃扱いなので
技力枯渇まで我慢するという戦法も使えない。
技土を上げて被ダメを下げつつ
既述の危険パターンが来る前に一方を倒す
そんな正攻法で戦うしかない。
[出陣]
九重楼
武丸[6代目](拳) 沙希(薙) 山本(弓) まるこ(薙)
[目的]
・雷電五郎&太刀風五郎討伐
・奉納点を9550点以上にする達成済
[結果]
熱狂の赤い火が4火目に点灯!!
うーむ微妙な位置。
というのも
目ぼしい戦利品は既に収集済みの九重楼。
唯一あげるとすれば
ダブル五郎のレア戦利品
【燃える拳】
ダブル五郎と対するまでに
ギリギリまでレベル上げする予定だったが
この【燃える拳】を狙うとなれば
時間的余裕はない。
悩んだが、
安全よりも物欲が勝ち
熱狂効果中に突撃してみたら
結局出ない【燃える拳】
デスヨネー…。
悩んだ挙句にこれだもの…。
まー俺屍あるあるなんだけども…。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
燃える拳(モエルコブシ)
拳爪/火属性/攻撃力80
前半では拳法家用の最強属性武器。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とりま、上の通り
前衛に1枚の布陣で挑んだ。
武丸/沙希は年末の朱点討伐メンバーではない。
最悪この二人が、山本/まるこを庇って死ぬ方針で…。
規約吏家に於いて命の重さは等価ではない。
今更説明するが、パラメータには下記のような効果があり
心火…この値が高いと攻撃的な作戦を好む。忠誠心の上下幅が大きい。
心水…この値が高いと体力回復を優先する。家出しにくい。
心風…この値が高いと敵の弱点を突きたがる。家出する条件が浅く広い。
心土…この値が高いと防御を重視する。家出しにくい。
技火…火属性の術の威力と防御力に関係する。
技水…水属性の術の威力と防御力に関係する。
技風…風属性の術の威力・防御力と、全ての術の成功率に関係する。
技土…土属性の術の威力・防御力と、術全般に対する抵抗力に関係する。
体火…物理攻撃の攻撃力に関係する。
体水…体力の最大値に関係する。
体風…敏速性、命中率、回避率に関係する。
体土…物理攻撃に対する防御力に関係する。
【落雷】は雷雨ダメージなので技水、技風、技土の値を
【竜巻】は烈風ダメージなので技風、技土の値を
増やす事でダメージを軽減出来る。
【土祭り】で被ダメを減らし
【武人】集中させた武丸の火力で
より厄介な雷電五郎を狙う。
流石、武丸さんの連続攻撃
余裕のオーバーキルwww
1匹だけになってしまった太刀風五郎など
恐れるに足らず、漏らさず消化。
これで、鬼朱点討伐前提条件全クリアである。
①相翼院の片羽ノお業討伐
②鳥居千万宮の九尾吊りお紺討伐
③九重楼の太刀風五郎&雷電五郎討伐
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
土祭り(ツチマツリ)
術/-/消費技力 5/味方全体
味方全体の技土を50%前後増加。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
奉納点 9665⇒11520点
[主な戦利品]
【萌子】
⇒規約に同意してクリック
⇒規約吏家家系図
物語前半において
一番厄介なボス鬼が今月の討伐相手。
九重楼の雷電五郎と太刀風五郎は
単体の能力としては
他のボス鬼よりも与し易い相手なのだが
問題は、2体同時に相手をせねばならんと言うこと。
雷電五郎は
【落雷】………敵全体に雷雨で中ダメージ
【鋭い爪】……敵単体に物理攻撃
太刀風五郎は
【カマイタチ】…敵一列に物理攻撃
【竜巻】………敵前列を中心に烈風で中ダメージ
それぞれ二つづつの攻撃方法を持っている。
危険視すべきは【落雷】と【竜巻】が
連続手で飛んでくるパターン。
被ダメはお業の【芭蕉嵐】を優に超える。
またヤラシイことに
この【落雷】と【竜巻】は
術ではなく特殊攻撃扱いなので
技力枯渇まで我慢するという戦法も使えない。
技土を上げて被ダメを下げつつ
既述の危険パターンが来る前に一方を倒す
そんな正攻法で戦うしかない。
行動 | 備考 | 奉納点 | |
---|---|---|---|
6月 | 九重楼 | 雷電五郎&太刀風五郎討伐 | 9550(1500) |
[出陣]
九重楼
武丸[6代目](拳) 沙希(薙) 山本(弓) まるこ(薙)
[目的]
・雷電五郎&太刀風五郎討伐
[結果]
熱狂の赤い火が4火目に点灯!!
うーむ微妙な位置。
というのも
目ぼしい戦利品は既に収集済みの九重楼。
唯一あげるとすれば
ダブル五郎のレア戦利品
【燃える拳】
ダブル五郎と対するまでに
ギリギリまでレベル上げする予定だったが
この【燃える拳】を狙うとなれば
時間的余裕はない。
悩んだが、
安全よりも物欲が勝ち
熱狂効果中に突撃してみたら
結局出ない【燃える拳】
デスヨネー…。
悩んだ挙句にこれだもの…。
まー俺屍あるあるなんだけども…。
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燃える拳(モエルコブシ)
拳爪/火属性/攻撃力80
前半では拳法家用の最強属性武器。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とりま、上の通り
前衛に1枚の布陣で挑んだ。
武丸/沙希は年末の朱点討伐メンバーではない。
最悪この二人が、山本/まるこを庇って死ぬ方針で…。
規約吏家に於いて命の重さは等価ではない。
今更説明するが、パラメータには下記のような効果があり
心火…この値が高いと攻撃的な作戦を好む。忠誠心の上下幅が大きい。
心水…この値が高いと体力回復を優先する。家出しにくい。
心風…この値が高いと敵の弱点を突きたがる。家出する条件が浅く広い。
心土…この値が高いと防御を重視する。家出しにくい。
技火…火属性の術の威力と防御力に関係する。
技水…水属性の術の威力と防御力に関係する。
技風…風属性の術の威力・防御力と、全ての術の成功率に関係する。
技土…土属性の術の威力・防御力と、術全般に対する抵抗力に関係する。
体火…物理攻撃の攻撃力に関係する。
体水…体力の最大値に関係する。
体風…敏速性、命中率、回避率に関係する。
体土…物理攻撃に対する防御力に関係する。
【落雷】は雷雨ダメージなので技水、技風、技土の値を
【竜巻】は烈風ダメージなので技風、技土の値を
増やす事でダメージを軽減出来る。
【土祭り】で被ダメを減らし
【武人】集中させた武丸の火力で
より厄介な雷電五郎を狙う。
流石、武丸さんの連続攻撃
余裕のオーバーキルwww
1匹だけになってしまった太刀風五郎など
恐れるに足らず、漏らさず消化。
これで、鬼朱点討伐前提条件全クリアである。
①相翼院の片羽ノお業討伐
②鳥居千万宮の九尾吊りお紺討伐
③九重楼の太刀風五郎&雷電五郎討伐
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土祭り(ツチマツリ)
術/-/消費技力 5/味方全体
味方全体の技土を50%前後増加。
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奉納点 9665⇒11520点
[主な戦利品]
【萌子】
⇒規約に同意してクリック
⇒規約吏家家系図