[1023年05月]
  物語前半において
  一番厄介なボス鬼が今月の討伐相手。

  九重楼の雷電五郎と太刀風五郎は
  単体の能力としては
  他のボス鬼よりも与し易い相手なのだが
  問題は、2体同時に相手をせねばならんと言うこと。

  雷電五郎
  【落雷】………敵全体に雷雨で中ダメージ
  【鋭い爪】……敵単体に物理攻撃
  太刀風五郎
  【カマイタチ】…敵一列に物理攻撃
  【竜巻】………敵前列を中心に烈風で中ダメージ
  それぞれ二つづつの攻撃方法を持っている。

  危険視すべきは【落雷】と【竜巻】が
  連続手で飛んでくるパターン。
  被ダメはお業の【芭蕉嵐】を優に超える。

  またヤラシイことに
  この【落雷】と【竜巻】は
  術ではなく特殊攻撃扱いなので
  技力枯渇まで我慢するという戦法も使えない。
  
  技土を上げて被ダメを下げつつ
  既述の危険パターンが来る前に一方を倒す
  そんな正攻法で戦うしかない。

行動備考奉納点
6月九重楼雷電五郎&太刀風五郎討伐9550(1500)


 [出陣]

  九重楼
  武丸[6代目](拳) 沙希(薙) 山本(弓) まるこ(薙)

 [目的]
  ・雷電五郎&太刀風五郎討伐
  ・奉納点を9550点以上にする達成済

 [結果]
  熱狂の赤い火が4火目に点灯!!
  うーむ微妙な位置。
  というのも
  目ぼしい戦利品は既に収集済みの九重楼。
  唯一あげるとすれば
  ダブル五郎のレア戦利品
  【燃える拳】

  ダブル五郎と対するまでに
  ギリギリまでレベル上げする予定だったが
  この【燃える拳】を狙うとなれば
  時間的余裕はない。

  悩んだが、
  安全よりも物欲が勝ち
  熱狂効果中に突撃してみたら

   
  結局出ない【燃える拳】

  デスヨネー…。
  悩んだ挙句にこれだもの…。
  まー俺屍あるあるなんだけども…。
  
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    燃える拳(モエルコブシ)
    拳爪/火属性/攻撃力80
    前半では拳法家用の最強属性武器。
   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  

  とりま、上の通り
  前衛に1枚の布陣で挑んだ。
  武丸/沙希は年末の朱点討伐メンバーではない。
  最悪この二人が、山本/まるこを庇って死ぬ方針で…。
  規約吏家に於いて命の重さは等価ではない。

  今更説明するが、パラメータには下記のような効果があり

   心火…この値が高いと攻撃的な作戦を好む。忠誠心の上下幅が大きい。
   心水…この値が高いと体力回復を優先する。家出しにくい。
   心風…この値が高いと敵の弱点を突きたがる。家出する条件が浅く広い。
   心土…この値が高いと防御を重視する。家出しにくい。
   技火…火属性の術の威力と防御力に関係する。
   技水…水属性の術の威力と防御力に関係する。
   技風…風属性の術の威力・防御力と、全ての術の成功率に関係する。
   技土…土属性の術の威力・防御力と、術全般に対する抵抗力に関係する。
   体火…物理攻撃の攻撃力に関係する。
   体水…体力の最大値に関係する。
   体風…敏速性、命中率、回避率に関係する。
   体土…物理攻撃に対する防御力に関係する。
 
  【落雷】は雷雨ダメージなので技水技風技土の値を
  【竜巻】は烈風ダメージなので技風技土の値を
  増やす事でダメージを軽減出来る。

  【土祭り】で被ダメを減らし
  【武人】集中させた武丸の火力で
  より厄介な雷電五郎を狙う。
 
   
   
  流石、武丸さんの連続攻撃
  余裕のオーバーキルwww
  
  1匹だけになってしまった太刀風五郎など
  恐れるに足らず、漏らさず消化。
  
   

  これで、鬼朱点討伐前提条件全クリアである。

  ①相翼院の片羽ノお業討伐
  ②鳥居千万宮の九尾吊りお紺討伐

  ③九重楼の太刀風五郎&雷電五郎討伐

   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    土祭り(ツチマツリ)
    術/-/消費技力 5/味方全体
    味方全体の技土を50%前後増加。

   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  奉納点 9665⇒11520点

 [主な戦利品]

  【萌子】


規約に同意してクリック
規約吏家家系図