[1022年11月]
  那由他ノお雫から武丸の長女を授かった。
  武丸は直系の血筋
  出来れば当主となる男子が良かったが
  男子ばかりの系譜も不自然に過ぎるというもの
  次回しっかり計算すれば問題ない。
   
  あいるがまること命名。
  それにしてもかなり優秀な才能
  体火が残念ではあるが
  沙希抜いてるんじゃないかこれ…。

   
  
  確認してみたらぶっちぎってました。
  山本も結構な素質なことにビックリ。

  成長が楽しみだ。

  
  今月も奉納点稼ぎではあるが
  以下の理由により
  相翼院はやめ九重楼に向かうことにする。

  ・由美子に代わる山本が初陣で、悪羅大将乱獲に不安があること。
  ・まるこの主武器になるであろう【闇の光刃】が九重楼で取れること。
  ・奉納点稼ぎといってもあと6点でお紋の4508点に届くこと


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    闇の光刃(ヤミノコウジン)
    薙刀/火属性/攻撃力84
    前半では薙刀士用の最強属性武器。男薙刀士にとって
    は、後半でもこれが最強属性武器となる。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 [出陣]
  九重楼
  武丸[6代目](拳) 沙希(薙) 山本(弓)

 [目的]
  ・【闇の光刃】を取れたらいいな

 [結果]
  熱狂の赤い火が7火目に点灯!!
  【闇の光刃】は九重楼8階の黒ズズ大将が出す。
  時間的猶予は少なくはないが
  慎重に寄り道をせず、8階まで一直線に昇り
  敵の配置を下見した。

  まばらな配置だな…。
  
  7階の黒ズズ大将を相手にリハーサル。
  何とか狩れはするが、連戦は厳しそう。

  ま、案ずるより産むが安しというやつで
  難なく【闇の光刃】ゲット。
   

  奉納点 4502点⇒5234点

 [主な戦利品]
  【闇の光刃】【みどろ】【火祭り】 


 
 [訃報]
  1022年11月、由美子死去。
   


規約に同意してクリック
規約吏家家系図