パティスリーシュクレさん飛び出すハート

 

外はクリスマスツリー

7回目です。

今年最後、

10日前に行きました..随分前ですね笑ううさぎ

 

今回は2時の予約でした。

今回はどんなのかなぁ?

楽しみ〜とお店に入って

 

ショーケース

わぁ〜

どれからにしょう?

迷う

 

左側は

シュークリームがありました

1列無い。。。

 

右側

選ぶのに悩みます(^。^)

 

スイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキチョコ

 

まずは主人のケーキから

 

1回目スイーツ

いちごモンブランタルト

苺の香り豊かなガナッシュクリーム

中には北海道産生クリームと

いちごソースがかかった

スポンジが入っています。

 

蜜いものテラミス

しっとりとして味の濃い蜜芋のクリームを

たっぷりと使ってテラミスに。

底にはスポンジと

サツマイモが入っています。

 

2回目スイーツ

カマンベールチーズケーキ

カマンベールを使用した

定番のとろけるチーズケーキ。

 

濃厚クラシックショコラ

イタリアドモーリ社のカカオ

54%スイートチョコを使用した

濃厚ショコラケーキ

 

 

3回目スイーツ

おいものスフレチーズケーキ

鹿児島産紫芋を使ったクリームと

ふわふわのスフレチーズ

中にはサツマイモが入っています。

 

シュークリーム

たっぷりのカスタードクリームが

入った自慢の一品。

 

ミルフィーユ

サクサクのパイ、カスタード、

生クリーム、苺

 

以上7個でした拍手

 

 

スイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキチョコ

 

私のケーキラブラブ

 

1回目スイーツ

キャラメルタルト

バニラの香りのよい濃厚なブリュレと

キャラメルの生クリーム

アーモンドをアクセントに。

フルーツショート

北海道産生クリームと

くちどけの良いスポンジに

季節のフルーツ。

 

2回目スイーツ

シュークリーム

蜜いものテラミス

 

3回目スイーツ

いちごモンブラン

 

モンブラン

ほくほく感のある熊本産栗と

濃厚芳醇なフランス産栗を使用。

ラム酒で香りつけ。

 

4回目スイーツ

バスクチーズ

表面を黒く焦がした

濃厚ベイクドチーズケーキ

 

5回目スイーツ

菱屋西ロールカット

 

合計8個でした。

 

 

いつものホットカフェオレコーヒー

 

このいちごモンブランタルト

密いものモンブラン

美味しかった。

今、もう一度食べたい。。。よだれ

 

次は主人の誕生日後の

バレンタインデーの後に行く予定です。

楽しみ

シュクレさんありがとう

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

縁起の良いものと言えば?

 

冬至なので

とりあえず

かぼちゃは食べる

切って冷凍しているのがあります。

⇧懐かしいかぼちゃ

このかぼちゃで⇩

関節リウマチめちゃくちゃ痛かった時

作ったんです!

(´;ω;`)ウッ…

思い出すと泣きそうです。

2019年10月です。

(このお涙頂戴ネタで、

何度も登場しているのですあせる

本当に当時辛かったのです。泣くうさぎ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日は風がきつくて、
気温も低くて、さむさむ〜
 
私もナンキンハゼの木
白い小さな実がなっているのを
写しました(*^^*)
 
高い木で
実の付いた枝を取りたいが届かず、
真上を見て写しましたよ。
 
青い空
 
クリスマスツリークリスマスベルお祝いケーキジンジャーブレッドマンバレンタイン
 
クリスマス・年末と実感が湧かないのに、
いろいろ
新しいもので気分を新たに飛び出すハート
準備を初めています。
 
私用に、パスケースに財布
仕事用の靴
暖かスキニーパンツ買いました。
 
靴は2ヶ月前に買って、おろす時期が
伸び伸びになって...今の穴がニコニコ
 
財布とパスケースは、
コンパクトなのが欲しくて、
なんとピンク色の財布にしました。
ピンクを選ぶなんて、
ババアになったなぁニコニコ

 

12月31日(日)一粒万倍日
1月1日(月祝)一粒万倍日、天赦日、天恩日
1月3日(水)寅の日、天恩日
1月4日(木)天恩日
1月5日(金)天恩日、鬼宿日
1月6日(土)己巳の日、母倉日、大明日
1月7日(日)母倉日、大明日
1月8日(月祝)大明日
1月9日(火)大明日

お財布の新調や使い始めに超オススメ

だそうです。

1月1日に使い始めます。

 

デニム

 

いつもパンツだけはGUです。

値段上がった。

それでも他よりも安い。

 

暖かそうな見つけて、プライスダウン!

でも、残りSが2つとXLが1つ。。。

買っておかないと、

今のボロボロ..

試着しましたSを

入った、丈もよい笑

いつもはMです。

買いました。

いったいいくらだったのか?

 

帰って即めくる

1000円安いと嬉しい飛び出すハート

 

公式ホームページでも、

同じ値段で安くなっていました。

Mも有りました。

そうなんだ。

 

今日も寒いかな?

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

時間がもったいなかったこと

今かも。。。

寒いと私動くのが億劫で、

ついホットカーペットの上に座り、

パソコン見て、

スマホも見るキョロキョロ

 

後11日で今年が終わるのに、

掃除。。

マメにしているが、

していない所はしていない。

 

気持ちは焦るが、

動きが

あかんなぁ〜ショボーン

 

汗がダラダラ出ても、

夏がいい、動ける。

時間が勿体ない。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日の朝7時頃

ベランダから右

 

今日はもっと寒くなる手袋

 

LINEのSNOOPYからの

クリスマスプレゼントです(*゚∀゚)

動くよ〜

 

(*˘︶˘*).。.:*♡