昨日で息子クン2歳7ヵ月!

「今日は たんじょうびなんだ!」

と言っているが、ちょっと違うけどまあいっかw

買い物全然行けてないので牛乳だけ主人に頼んだら、コンビニスイーツも買ってきてくれたのでお祝い?してあげました。

あとは頑張ったご褒美・・・。

というのも、帰ってきて気付いた首の傷。

自分でひっかいた?

とも思ったけど、何かで挟まれたような?対称になった2つの傷。

噛まれた?のか?でもその割には他の歯の跡がない。

「どうしたの?」

ときくと

「んーと Tくんにぎゅってされたの~」

掴まれて爪が食い込んだってことか滝汗

このTくん、悪い子じゃないんですけど自分より小さい子に乱暴にする癖があるというか・・・

もう数ヶ月前ですが、結構がっつり顔を引っかかれたこともあって、その時は深く削られちゃったのでまだ痕が残ってるんですよね……顔に(T_T)

ちょうど園長先生から仕事のことで連絡きたので、報告・・・。

主人がみて、かなり怒ってたけど、それは相手の親御さんに対して。

家庭環境がもろに出ちゃっていると思われるので。

結局、園で起きたことだから園が悪いとなってしまうんでしょうけど、私はそうとも思えず。

主人も私もモヤモヤショック

たぶん園かわざわざ加害者に連絡はしないし、しかも子どもがそう言ってるけど大人がみてないしアセアセ

こっちだけモヤモヤなんでしょうねチーン

なんだかなぁ。

ちなみにこんな傷です。



実際にはもっと赤いし、がっつり刺さった感じですぐすん

かわいそうに・・・。

電話で園長先生が謝っていて、それを聞いて

「なんで?なんで?」

とずっと言っていました。

「園長先生悪くないよね…。」

と、私がいうと

「うん」

と言っていました。園長先生にあったら「園長先生 悪くないんだ。」って言ってくれるかなぁ?