息子君昨日で2歳4ヵ月です!

そして転落事故から1ヵ月です。

あとから思うとあの日に、もしくは次の日に病院行っておけばよかったショボーン

気になってしょうがない。

心配でしょうがない。゚(゚´Д`゚)゚。


何かある度に、もしかして症状出てきたのかも、と気になってしまいます・・・。


最近、なーーんにもしていないタイミングでいきなり

「かかは わるくないからね」
「○○くんがわるいんだ~」

とか言います。

はい、転落事故の日に言っていた言葉です。

なんで急にそんなこというのか分からなくて、

「なにかわるいことしたの?」

ときいても

「うん~・・・」

とかいってはっきりものを言いません。

まぁまだ2歳だしとも思うけど、わりとしゃべるので。


転落から18日経った11月末日、朝、起きてリビングに行くと

「はっちいるよね!はっちいるよね!
 かか わかる?」

と何度も言ってきました。

前の日に保育園の交通事故で亡くなってしまった子のお別れ会に行ったから、何か見えちゃってるのかな?と思いましたが、
それからもたまに言い、
ムシムシがいるとかいうんです。

すぐ検索魔にショボーン

側頭部を強打すると、視神経が入ってる骨?を骨折することがあるようで、ただ回復することが多いようでしたが手術をする事もあるようでした。

これなのかなあ?・・・うーーん。

でも、結局CTやらレントゲンやらを小さな子どもに行う場合は、薬で眠らせたりするようで・・・。

元気な子にやらないみたいだし、大人が安心したいためにやるものでもない(放射線や薬のリスクがある)し、

気にはなるけど、どうしようもないのかな…。


なんて考えて過ごしていたら、なんだか右側頭部にこぶがある。

こんなの落ちてすぐあったっけ?

よ~くさわるとこぶの境目?に溝がある気がする。

頭蓋骨のつなぎ目が開いたのか?

元々こんなもんなのか?

はたまた頭蓋骨骨折したのか・・・ガーン


またまた検索魔にショボーン


頭蓋骨骨折自体は結局なにもできないっぽく。


毎日頭をなでては、こぶなのか?こぶじゃないのか?

大丈夫なのか?

気になってしょうがない。

そんなに気になるなら病院に行ったらいいと怒られそうですが、元気な子を連れて行って怒られたというようなこともネット上にはよく書かれていたりショボーン

そんなのを見ると、元気に走り回ってる息子くんをとてもつれていけないガーン

元気なんです。

動くし、食べるし、歌うし、新しいことも覚えられてるし、もちろん嘔吐も一度もしていません。

ただ、転落した翌日の夜寝る前に

「すこし あたまがいたいんだぁ」

と言ってきたんですよね。

「どこが痛いの?大丈夫?」

ときくと

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。
 ねたらなおる」

とかおっさんみたいなこと言って、翌日は何も言わなかったんです。

そしてその次の日から下痢を二日間・・・。

風邪ひいて頭痛疑惑?

気になることだらけ。

主人には気にしすぎだと言われます。

ちょっと頭のこと以外にも気になることがあって、小児科に行ってそのついでに頭のことも聞いてみようかなと思ってはいるのですが、
この時期の小児科・・・できればあまり近づきたくない。。。


だって、基本的には元気なんです笑い泣き

何も知らない人から見たら、何ともないと思います。

はぁ・・・・。

心配すぎて吐きそうです。