暑過ぎるのか | 《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

リハビリの仕上げに、はばたき(バレエ)復帰したのが’13の2月。2ヶ月後には、行きがかり上ネコのキジタさんと同居開始。あまりの大変さに、再開したばかりのバレエ無理?と思いきや、バレエも同居も継続中。

気が付いたら



マダガスカルジャスミンが変色しており_φ(・_・




葉っぱの病気かと



薬剤を噴霧してみたが




アレよアレよと言う間に




枯れる




というより




干からびてしまった_φ(・_・





それ以前から



二度目のトライだったエレンダニカ




中の方から



やっぱり



干し野菜とか



ちぢみほうれん草みたいになり_φ(・_・




枯れたところを刈ってみたが




どうやら



時間の問題らしい_φ(・_・





ジャスミンの話をしたら




「暑過ぎるんじゃない?」







なるほど




そう言えば



初代のエレンダニカが枯れたのも




連日35度の最中であったな_φ(・_・





マダガスカルジャスミンも



エレンダニカも



暑過ぎたのか_φ(・_・




猫とあひるが健在なもんで



思い至らなんだ_φ(・_・




もしかしたら




初期に連続死したユーカリも




暑さに耐えられなかったのかもしれん_φ(・_・








意外なことに



お下がりの胡蝶蘭が



毎日



新陳代謝する様が見られて元気




(°▽°)




下の葉っぱが



黄色くなってもげるんだが




バナナの皮のような重量感_φ(・_・





ジャスミンと



エレンダニカには申し訳ないが




わしはやはり




冷房の方が辛い-_-b




冷房不調で



昨日はさんざんだった-_-b





続く