本題ー膝問題ー主に左膝 | 《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

リハビリの仕上げに、はばたき(バレエ)復帰したのが’13の2月。2ヶ月後には、行きがかり上ネコのキジタさんと同居開始。あまりの大変さに、再開したばかりのバレエ無理?と思いきや、バレエも同居も継続中。

「疲れたから予定変更」




していいんだよな_φ(・_・




これまで




「自分で決めたことを変える」




特に




「予約のキャンセル•変更」




行為に



ハンパない罪悪感だったし




その為に


電話をかけるのも




苦しくて苦しくて堪らんかったが




変えていい予定だったし




なら、もう




雨の中歩くのしんどいじゃん_φ(・_・




キジタさんと



くっついていたいじゃん




決めて




サクッと電話した




簡単だった




この




簡単なことが



ずっと出来なかった




やろうとすると



しんどくて



苦しくて堪らんかった_φ(・_・




やっと出来た




キジタさんの顔を見て



決められた(`_´)ゞ





自分で決めたことを変えないのは




バレエ修行には



非常に役に立つ




とにかくこれをやる



毎日やる



歩ける限りお稽古は行く




「サボる怠ける」選択肢はない




別に




「エライ」わけではない




そういう機能障害脳なんだよ_φ(・_・




絶対にサボらないが



キャンセルの電話もかけられないんだから_φ(・_・




「疲れた」は




理由にしてはいけない



みたいなのもあるかも_φ(・_・





まあ、



おかげで



全身バレエ用に変形し続け



今に至るが




ズレた両膝の



痛む箇所が変わって来た




どういう塩梅か



様子を伺っていたが




セミプライベートで



また腓骨筋を回したら



足指をバラバラにして



踏んでルルベ



出来たが※従来比




右は



下から巻き上がるように



膝を伸ばせるんだが




左は



膝裏内側



腓腹筋の起点辺りがつっかえる_φ(・_・




膝がうまくはまらない




ゆっくり



パズルをはめるようになら



伸ばせないこともないが




きっちり踏んだ上で



瞬間的には困難_φ(・_・




血流も悪い気がするんだが




うん




これは



膝裏で滞ってるよね_φ(・_・





どういう風にズレてるのか




見てみたいな_φ(・_・





で、




ちゃんとハメてみたい