バレエは、バレエの身体にならないと出来ないんだよね | 《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

リハビリの仕上げに、はばたき(バレエ)復帰したのが’13の2月。2ヶ月後には、行きがかり上ネコのキジタさんと同居開始。あまりの大変さに、再開したばかりのバレエ無理?と思いきや、バレエも同居も継続中。

え?



いま



「アラベスク」



って言った?_| ̄|○





同じ曜日の同じ時間





ストレッチをしに行くと





ガラス越しに




バレエを模したと予想される




奇妙な動きのエクササイズを見かけたので





気にはなっていた_φ(・_・





いたが





まあ、



スポーツクラブの



「◯◯風」運動だもんね




格闘技風とか



ボクシング風とか




一時期



空手風もあって




本職とか



きちんとやってる人から見たら



ちゃんちゃらおかしいんだろうな




ボクシングも空手も




だから



バレエ風も



奇妙でも仕方ないよね〜




とか




鷹揚に構えていたが




毎週



見たくなくても



視界に入って来ると




さすがにちょっと_φ(・_・




ガラス越しに




殆ど声は聞こえないんだが




遂に




一言




「アラベスク」







聞こえてしまった




ものっそい




似ても似つかぬ



珍妙なポーズの時に(@_@)







じゃあ



まさか



アレ



エシャッペ



のつもり?





アレは



グリッサードなんだろうか?_φ( ̄ー ̄ )






もしかしてコレ



「ピケターン」





いってやってんのかな?_φ(・_・





いやいや




参加の会員さん方はともかく




インストラクターが酷すぎだろう_φ(・_・




軸が取れないから



バランスキープの時



ずっと下向いたままだし




足首弱くてボヨヨンだし




そもそも内股_φ(・_・




えー?




マジすか((((;゚Д゚)))))))




いやいや



ボクシング風でも



「ジャブ」とか「フック」



とか言ってるじゃん



一応



何したいのかわかるじゃん?




なのに




何で




「バレエのマネ」は




こんなにみっともないのか?_φ(・_・





ああ




そうか



バレエは



バレエの身体じゃないと



パにならないんだ




マネしただけじゃ



どうにもならん




根っこと土台から



バレエの身体じゃないと



形にならないんだ:(;゙゚'ω゚'):





恐らく



己の意思は関係なく



無様だろうがなんだろうが





インストラクターとして



前でやらなきゃならない




その人が気の毒に思えてきた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




がしかし




アレらを



バレエ用語で示していたとしたら



「バレエはこういうもの」



という



変な誤解や



「こんなもんか」とか



舐められたらイヤだな_φ(・_・