恐らく毒気に当たった案件 | 《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

リハビリの仕上げに、はばたき(バレエ)復帰したのが’13の2月。2ヶ月後には、行きがかり上ネコのキジタさんと同居開始。あまりの大変さに、再開したばかりのバレエ無理?と思いきや、バレエも同居も継続中。

直後にドッと疲れ



→疲れたから眠くなり



→体が固まるほど眠く



→久々に膝が軋んで痛くなった





何でだろう?





と、思い返してみれば



原因は一つしか思い浮かばず





アレだ





通りすがりの百均が



閉店セール開催中





狭い店だし



殆ど商品無いし




どうかなとは思ったが




いくつか


百均で買いたいものがあったから



そこまで混んでないし




入ってみた




この頃



周りを観察



というか



危険がないか



注意深くなり過ぎないように



特に



イライラしたり



機嫌の悪い輩の



よくない波動を受け取らないよう



人混みでは


感覚をなるべく閉ざす努力をしているが




流石に



逃げ場の無い狭い店内だから




周りの人間への感覚を開きながら



商品を探した








既に一部



棚が全て空になった一角が



「店員以外立ち入り禁止」



貼り紙をした



小さめの棚が置かれて封鎖されているのに



その封鎖をわざわざ退けて



ジイサンが通路を徘徊中_φ(・_・



向こうで



店員さんが眉間にシワを寄せている




注意したらいいのに-_-b




字が読めないのか



見えないのか



少しぐらいいいと思っているのか



わざわざ


置いてあるものを退けてまで



立ち入り禁止区域に入る



その神経が不明



これが先ず気持ち悪い-_-b





路面店だから



歩行者の声も聞こえる




「あら!何でこんなに(商品が)無いの?」




とか、数回聞こえたが




入り口の



わかりやすい位置に



「閉店セール」



と、貼ってある



目に入らないのか



読めないのか



何故



よくよく見ないのか



これも気持ち悪い-_-b




これの極め付け




犬連れで店内に入って来て




「え?!何で??何でこんなに無いの?!」




ひとしきり大声で叫び




犬と共に


出て行ったおばちゃん




後で「わざとかな」




と、考えたが



これも気持ち悪かった-_-b




注目されたかったんだろうか-_-b





欲しいと思っていた物が見つかり



レジでシメ-_-b




前の人は



カゴ3つ分ぐらいの大量買い





わしも10個あったが





セール中



混んで時間がかかるのは仕方ない





レジの店員さんは




もはや「無」




そこで



後ろの婆さんの



「ふぅ〜!」



悪意ある溜め息で



完全に毒素が回った_φ(・_・





「ホームの広い場所でお待ち下さい」



という



立ち止まらないで



という狭いスペースを



寄りかかって



2人分ぐらい占拠してすまほとか



「物体」



と思わないとイラつくし




エスカレーターの



乗り口降り口



特にグループで輪になって占拠とか




本気でイラつく



つか



フツーに通行の邪魔で



危ないから-_-b





物体だと思わないといちいち疲れる





その鈍感さが気持ち悪い





注意書きがなくたって



フツーに邪魔じゃん





なぜ考えられないのか



思い至らないのか




その




「感覚の死んでる加減」




が、気持ち悪いから



わしは敢えて感覚を閉ざすようにした-_-b





不注意過ぎて


もはや生き物としておかしい





駐輪禁止



場所の自転車なんか




撤去じゃなくて




その場でスクラップにしたらいいのに




と、最近は思う




どうせ大した罪にもならない




からやるんだよね?




少しぐらい



みんなやってるから




とか-_-b





久々に



激しく気持ち悪くて疲れた-_-b




膝が軋むほど疲れたから




かなり重症_(┐「ε:)_