噛まれた? | 大型セキセイとトイプ-ドルとおやじの日記

大型セキセイとトイプ-ドルとおやじの日記

旧車とスロット好きのオヤジが大型セキセイとトイプードルを飼っています。

今日もお天気は良く連休最終日。


せっかくのお休みなので昨日に引き続きちょっと離れたやまびこ公園に行って来ました。







スカイラインが好きな人は行った事があるかも?






プリンススカイラインミュ-ジアムがあります。


スカイラインの聖地みたいな所です。











公園内はワンちゃんNGですが公園の下の方にドッグランがあります。












早速ドッグランに行くと先客のワンちゃん達が7頭ほど。





ドッグランは2つ別れていて片方は誰も居なかったので、とりあえずそちらでチビに遊んで貰いました。










おそらく大型犬と小型犬とに分ける為二つドッグランがあると思うんだけど、なぜか一緒に遊んでました。






しばらくするとクリーム色のトイプードルが柵ごしに寄ってきて、チビとお互いクンクンしてましたが突然ワンワンとちょっと威嚇されたので、相性合わないから一緒はダメかなぁ〜と思いながら、それでもせっかく来たから他のワンちゃん達とも遊んでもらいたいなぁとも思い、みんなのいるドッグランの方に入れてみた。











しばらくするとクリーム色のトイプードルが近寄って来て、飼い主さんも居たので安心感があったのだけど、お互いクンクンしてたかと思ったら又急にワンワンと威嚇されて相手の飼い主さんがチビにゴメンねゴメンねって言ってるからどうしたんだろう?って思ったんだけど、木が邪魔して私から見えなかった為???でした。






チビもキャンキャンと鳴いて無いし普通に元気で遊んでたので安心していたのだけど…。











それからしばらく遊んでから。



今度は大型犬が寄ってきてじゃれてるうちにチビの背中に前足乗せたり、噛まれた様に見えたので慌てて離したんだけど、背中にはワンちゃんのよだれと土がべったりと着いちゃった😱







チビは元気だったけど心配性の自分はテンション下がって帰宅🏠🚗💨しました。









大型犬の土とよだれが着いてたチビの背中が心配だったので綺麗に拭いて確認すると大丈夫でした。





あ〜良かったって思ったら、良く見ると右の後ろ足の太ももの辺りに噛まれた様な傷が…。












アップで見るとちょっと皮膚が充血してる…。







もう一ヶ所は牙が擦れた様なあとが…。







木が邪魔して噛まれた所は見てないのだけど、心配になり慌てて動物病院に行って来ました。







以前お世話になった動物病院ですが2年ぶり位でしょうか。もう診察時間も過ぎてましたが、先の電話で待っていてくださいました。





診て頂いた所、傷痕からしてどうも噛まれたようですとの事😢






ただ出血も無いしこのくらいなら抗生物質の注射も可哀想だから要らないでしょう。




数日様子見して化膿したり腫れてきたりしたら連れて来てくださいとの事でした。




そんな訳で今日は診察代要らないよと言われ
感謝感謝です🙇






以前診て頂いた時もそうでしたがなるべくクスリや注射はしない凄く良心的な先生です。






ただ家から車で一時間位の場所なのが…。









いつも診てもらってる近所の動物病院は評判は良いけど検査やら注射が多くて診療代が結構かかる…。














そんな訳でとりあえず一安心出来ました☺


心配性な飼い主です😜

















おまけ