株式投資をやっています。

 

昨日も大幅下落が続く中でダブルインバを890円で一部利確と

保有銘柄をナンピンしていました。

 

そして、本日も待望のマイナススタートで

ダブルインバを大台の1000円んで利確。

1010円も狙いましたが刺さらず

ダブルインバは残りわずかです。

 

ついでに、保有していた良品計画とリミックスを

ダブルインバの含み益に当てて損切り。

良品計画も25%ほどマイナスでした。

少量でしたがトータルの含み益をだいぶ削ってます。

なので本日は前日比より若干マイナスながらも

利確で含み益を確定できてよかったです。

 

それと、昨日もそうですがナンピンし続けている銘柄も

量が少しづつ増えて来ていますが

資金は結構あるので多分続けるだろうなと。

 

結構大幅に負けてる人がいるようで

私がトラウマになっていた正に1年ほど前の

12月の光景に似ていますね。

1番底でインして2番底でナンピンするも

下がり続けてだんだんと余力もなくなり塩漬け放置。

最近の単調な全戻し相場に慣れていると

とりあえず下がったら買いで入って

精神的にダメージくらうパターンですよね。

 

追証も多いのかな?

御愁傷様としか言いようがない中、

私も買いで入った分は負けているので

とりあえずプラスではあることと資金はあるのとで

少しだけ余裕を持って買いに迎えています。

 

ダブルインバも残りをしっかり約定できると最高ですが…

https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00DYuob3CjinqJabHPUv68IZ-tGSg:1582806688470&q=%E5%BE%A1%E6%84%81%E5%82%B7%E6%A7%98+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwi88aez3vHnAhWOP3AKHW9hDyIQ7Al6BAgKEBk&biw=1266&bih=677#imgrc=fE13P9ZQXFaAdMより