土曜は仕事をしていて

本日は早朝から副業やって

夕方から久しぶりに友人と食事。

 

お互い近所に住んでいるのですが

忙しかったりで家族に不幸があったりで会えておらず

はなしをしているといつの間にか会社を辞めて

個人事業主になってました。

 

内容もこれまでのジャンルとは全く違う専門職で

大学のころの経験があったからとスタートして

休みがないくらい忙しいようです。

勤め人時代より時給換算してもあがって

通勤もなくなり年収1000万円超えるんじゃないかと。

設備投資もほぼ0で競争相手も少なくて

いや、スゴイです。

 

まあ、私が法人を作ったのは能力がないので

システムを作って人にやってもらうしかないと思っているからで

あちらは人には頼めないようで私とは真逆になります。

 

気づけば私の周りは会社員の人は取引先の方くらいで

会社のオーナーか自営業の人ばっかり。

環境が付き合う人を決めていく感があります。

 

良い刺激をもらえたので明日からも頑張ろう。

私自身の会社でも新たな案件があって

コロナの将来的な影響を考えるとスタートしたほうがいいんですよね。

ただ、今以上に忙しくなってやれるのか不安もあります。

 

お互いいい報告ができるように成長したいですね。

と言っているそばから仕事がたまっている…

https://www.ateliercircus.com/gallery/detail/11402より