株式投資をやっています。

 

昨日為替のことを書いていてすぐ

予想外の急激な円安進行で日経は大幅上昇して

ダブルインバがマイ転、保有株もマイナスでしたが

後場からプラ転していました。

 

というか、ショートは焼かれていますね。

特にアメリカのショートに対する制裁は結構エグい。

 

個人的にはダブルインバは850以下になったら

買い増そうと考えているくらいで特に売買する気なかったんですが、

昨日指値を入れていた銘柄が今日も大幅に売られていて

14時30分過ぎに私が狙っていた単価より大幅に下落したので

一旦上げたところで指値を入れると刺さりました。

日経がプラスの時はあまり買いたくはないので少なめですが

保有の含み損銘柄を損切りしてこちらにシフトかなとも。

高値掴みした人達が耐えきれなくなって投げている感はあるので

この辺りが底だといいのですが…

 

円安株安はアナリストの説明と逆の流れなので

どういう説明をするんでしょうね。

 

まあ、ダブルインバメインの

仕事で輸出関係もやっているので円安株安は

一番被害の少ないシチュエーションかな。

https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1343245より