現在自分の会社と友人の会社を手伝って

合間に株式投資をやっています。

 

週明けは予想に反して株価あげそうですね。

保有のダブルインバもマイナスになりそう。

この状態が続けば850円割るかもですね。

私としては信用買の含み損のある個人が早く手放して

残高が減って欲しいものですが900円後半で持っている人は

手数料含めて辛いでしょうね。

 

さて、今の生活をしていて将来の暮らしだとかで不安はないのかと

よく聞かれますし当然そういう不安は人一倍強い方です。

 

だからこそ私自身の会社は無借金でやっていて

週末で決算を締めていて赤字の状態に他人のましてや

上場企業の株をクソ株とかいうことは恥ずかしくて言えません。

 

やはり伸びる企業は借金が必須で友人の会社は銀行からかなりの借入をしていて

今後も売り上げが伸びるたびに資金繰りで追加の借入が必要です。

まあ、その本当に初期の段階から縁あって支え続けている中で

やっと成長のフェーズに乗る兆しが出てきました。

周りも頑張れとは言ってくれていますが

本当に献身的に支えているのは私を含めてほんの数人。

 

そんな中で私に株式の割り当ての話がきました。

まだ赤字でまあ来期の話なのですが予想はしていてこれは当然受ける予定です。

悪女と言われそうなくらいのしたたかさも先見という意味では

間違っていなかったように思います。

仕事でも性格上生意気な発言も多いですが

本当にそれだけの事をやっている自信はあるし…

 

近い目標としては売り上げを一桁多くして

人を入れて作業が流れる環境を作りさらに売り上げを伸ばすこと。

 

今後どうなるかなんてわかりませんが

倒産や解任されてもこの経験はかなり貴重なものであるし次に活かせる。

何より無理の効く今全力でやっておくことは大事かなと。

色々な会社の上層部の方との接点も生まれているし。

 

人生において正解は何かとかわからないし

私自身が満足できれば外野はどうでもいいので

このまま突き進むしかないですね。

 

少し思うところがあっての適当な書き込みでした。

https://sakishinomiya13.wixsite.com/kageyama-kun/blank-4より