株式投資をやっています。

 

アメリカの株式市場の上昇が

悪い情報→利下げ期待 と

ポジティブ思考すぎて恐ろしくなっており

そこに機関も空売りエネルギーを溜めて便乗している気がして

現在全体の7割をキャッシュに戻していますが

本日2割くらいにしたいと思いながらも

持ち株がしっかりと上がっていき

含み益も今年最高値を更新していて

当然逆指値にも刺さることなく

今週も終わりました。

 

保有している銘柄に全くの不安はないのですが

アメリカ市場が大きく崩れた時の

連鎖はかなり甚大なものになりそうで不安です。

 

それと、本日”富士興産”が突然上昇して

仕掛けていたのが有名な個人投資家の方。

また面白い仕掛けくるかなと思っていたら

周到に超絶なことをやってくれていて

瞬時に理解して追加した方や並んだ方

前日からインした方、この辺の能力は私にはないわ…

これだけで空売りはダメという気はありませんが

私がもし売っている側だったら今夜の飲み会も

全く楽しめなかっただろうな。

さらに品貸し料10倍とか。

 

全くイナゴ銘柄に乗る気は無いので

おそらくノータッチですがこういうのはとても勉強になります。

http://www.line-tatsujin.com/list_t/%E3%81%B5%E3%82%80%E3%81%B5%E3%82%80/popular_1.htmlより