南魚沼~NS-1を求めて~ | 傷心デイズ

傷心デイズ

表向きは某SNSサイト…ここに隠れ家を作りました。

こんばんは。


今回は先日ちらっと紹介した「NS-1をワゴンRでトランポできるのか?

という検証・・・ではなくて、友人のNS-1をワゴンRで引き上げに南魚沼まで行ってきました!


6時起きでワゴンRの座席(助手席&助手席側後部座席)外したり、念のために工具の準備をしたり・・・眠い。

朝7時過ぎに出発、国道8号→17号経由でいざ出発です(゜ω゜*)


途中までは見慣れた道ですので特になんともなく通過。



長岡(国道8号線)です。

路肩には、田んぼにはまだ一面残雪です。

さすが長岡~

傷心デイズ



↓「国土交通省長岡除雪基地

この冬も活躍したであろう雪国の除雪の精鋭部隊の詰所でしょうか?

傷心デイズ



↓そして17号突入。

傷心デイズ

なんか明らかに雪が多くなってる・・・


さらに進行。



ほら。この


傷心デイズ



案内板に目的地の「南魚沼」の文字!

しかし、まだまだです。

傷心デイズ



↓路肩に、雪山
傷心デイズ



・・・!!



傷心デイズ

電柱が埋もれるほどの雪。


↓電柱と雪。

傷心デイズ


除雪された雪が路肩の雪の上にのってこんな高さに・・・

これが本当の雪国ですね、驚愕です(汗)


※注)3月中旬です。



そんな雪に圧倒されつつ、どんどん進みます!

傷心デイズ

↑和南津トンネル


トンネルって少しテンションあがりませんか?w

傷心デイズ



トンネルを抜けるとそこは・・・



でした(ぇ



傷心デイズ


そして除雪中!?(゜゜;)

お疲れ様です!


傷心デイズ



ようやく浦佐駅(上越線、上越新幹線)を通過。

目的地まであとわずか!



↓サイレントヒルのような霧、クリーチャーとか出てきそうですね・・・w


傷心デイズ



友人のアパートに着くと、引っ越しのトラックやらなんやら忙しそうでした。

なんでも、引っ越し業者はチャリなら運ぶそうなんですが、原チャはダメらしい・・・



そして、積み込み開始!!



友人の友達も巻き込んで、男3人がかりで積み込みます!

途中、シートカウルが天井に引っかかったんで、取り外して積み込み。



ブレーキが引きずってて困難を極めましたが・・・





なんと、乗ったww

さすがワゴンRw


傷心デイズ


積み込みのときの大きさ的に、このくらいのサイズが限界のようですw


記録更新☆


↓ラダーも積んでるのでギリギリ。

傷心デイズ

周囲の人々はさぞ驚くに違いありませんw

このまま長岡駅周辺を徘徊、怪しいです。

傷心デイズ


↓助手席の彼女NSのつれない横顔←

何を思っているのやら・・・


傷心デイズ


少し前後しますが、道の駅川口「Agriの里」。

傷心デイズ

にっきさんにインスパイアされて「長者盛」の酒粕を購入。

甘酒作ろうと思います♪



この時期にこの辺りに来るのは初めてだったんで、多めに写真を撮ってしまいましたw

今回は急ぎ足だったんで、また機会があればゆっくりと観光したいものですね。


因みにNSは放置期間が長かったせいで、動かなくなっていました。

スパークしなかったんで12V電源を接続したんですがダメ。

イグニッションコイルを換えてみるもスパークせず。


こうなると社外のCDIが原因か??

純正CDIでもあればいいんですが、乗らないらしいんでとりあえず保留。



またバイクが1台増えましたww

やれやれ(-∀-;)



それではまた!