ワンダーフェスティバル2024冬 お疲れ様でした! | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中

2024年2が11日 

世界最大のガレージキット即売会。

ワンダーフェスティバル通称ワンフェスの朝がやってきました。

今回でディーラー(販売者)は4回目になります。



参加手続きを済ませて自分の卓に移動して設営準備。

準備中に海洋堂のセンムさんにお会いすることができ良いスタートの兆しが?!



友達の協力もあり40分ほどで準備することができました。


1/3000スケール600m艦船シリーズ最終回。

最新作のドイツ海軍H45戦艦。

これまで積み上げてきたモデリング技術と3Dプリンター製造ノウハウを詰め込んだキットです。






イベントは10時に開演。
早速10時20分位でしょうか?
早速H45戦艦を購入していただくことができました。
国籍老若男女問わず『カッコイイ』と声をかけていただけて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
また、固定のお客さんもチラホラ来られて『新作楽しみにしていた。』『これからも応援しています。』『完成品だったら欲しい』など、今後の励みになる温かい言葉をかけていただけて嬉しかったです。



ワンフェス恒例。カオス空間。
天空の城ラピュタのロボット兵が歩いていました。



お昼から、店番を友達に任せて探索とディーラー交流へ。


入間基地所属の1/144スケールのU-680 A飛行点検機のガレージキット。

欲しかったけど売り切れていました。😭


知り合いの方が販売している1/700フランス海軍のダンケルク。

オール3Dプリンター製のキットです。


船体がパズルのように複雑に分割されていました。

設計スピード、熱意、クオリティーの高さに脱帽です。


その他、デンマーク海軍のニールス・ユール。


ルーマニア海軍のアミラル・ムルジェスク



これは!

大和ミュージアム近くに展示されている、戦艦大和の主砲を使った旋盤15299機の模型。


今回は参考展示とのことで夏のワンフェスに期待です。




元静岡大学で鳥人間コンテストをしていたOBの方のブース。


3Dプリンターとスタイロフォームなどを駆使してた模型が展示されていました。


このリブの再現・・・すごすぎる。



今回お目当てのキット。

ミロさんのウマ娘のマンハッタンカフェのガレージキット。



2/3売り切れた時点で抽選販売をするとのことで抽選券を受け取り結果待ち。

残念ながらハズレ。



また、再販するそうなので次回の楽しみにしておきます。


アドマイヤベガ。

SNSでも1万いいねを超える注目キットでした。予想通り即売り切れたそうです。



1/144のバッカニア。

特徴的はT尾翼。3Dプリンター製のキットです。

フォルムも良い感じに落とし込んでありました。

僕も、いつか飛行機キット販売できるようになりたいです。




自分の卓に戻り接客をしていたら終了の時間に。




お陰様で、売り上げもなんとか次回参加分と材料費が賄えそうなので次回開催予定の夏にも参加できるように準備をしたいと思います❗️

1月から平日は仕事終わりに作業。毎週土日は朝から晩まで準備。今週は少しゆっくりして来週から創作活動をしていきたいと思います‼️



今回の戦利品。

ウシモデルさんの1/72 川西陣風後期型。


拘りを感じる青焼きの取説。


梱包も凄く丁寧です。


プロペラや計器類は3Dプリンター製


主翼はレジン製

バキュームのクリアキャノピーとカット済みのマスキングテープとデカールが付属していました。



1/144バッカニア


3Dプリンターキット。

サポート材とキットが巧みに組み合わさっています。クリアレジン製?のクリアキャノピーとデカールも付属していました。


箸休め。

ながらく放置していた1/144 RC-135を作って3連休を締めたいと思います。