東京競馬場へ ジャパンカップ2023年 | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中

競走馬の写真を撮りに東京競馬場へ来ました。

G1 ジャパンカップということで大勢の人が東京競馬場に集まっていました。




到着は遅めの午後1時半。

ちゃんと写真を撮るならもっと早めの方が良いかもしれませんね。


G1レースがある時は事前に抽選チケットを用意する必要があります。
QRコードチケットをタッチして入場



アニメウマ娘シーズン3 8話の甘酒1000円というシーンがありましたが、これを再現していた?!

ワイン1000円


博物館?

そんなものあるのは知らなかったので行ってみることに。


想像以上に立派な建物です。



入り口にはミニチュアホースが。

とってもまつ毛が長くて可愛い。




フォトコンがあるのは知りませんでした。
機会があれば参加してみたいです。


ウォッカの記念碑もありました。


また途中にシロニイの放牧展示もされていました。

魚目(さめ)と呼ばれる虹彩の色素が薄い特徴を持っています。ブルーアイの綺麗な瞳でした。

視力には問題ないそうです。





調布のドルニエ228が。

ドイツ機だ!!テンション上がりました。


さて。撮影スポットに到着

ゴール前も見たのですが、早朝から場所どりしないと撮影不可能なくらいの人でした。

諦めて、色々探索。

最終コーナーなら柵に近いところで場所取りができました。


第9レース ダート。

まずまずでしょうか?

フレーム内に人が入りません。

最終コーナーから迫力のある馬体がこっち目がけて走ってきます。


その後も事故もなく無事にレースが終了していきます。

いよいよ第12レース ジャパンカップです。


流石に人が多くなってきました。




なんとか人混みの中撮影。


つらい!

ディープボンドが目の前に。フレームに人が。残念。


さていよいよレースです。

ゲートの中に各競走馬が入りました。


一斉ににスタート。

8番パンサラッサがぶっちぎりの大逃げを見せてくれます。


うそでしょ?

最終コーナーの差し掛かりでもこの差です。G1ヤベェ。


最終コーナー終わり。

まだまだ大逃げのパンサラッサ。


無事全馬ゴール。

なんと最後でイクイノックスが追い上げて順位が変わったようです。


1着 イクイノックス

2着 リバティーアイランド

3着 スターズオンアース

パンサラッサは12着。

勝負は最後まで分かりませんね。





え?と言われましたが、1円も掛けていませんw


ただお馬さんを撮影しにきました。

寒い中でしが熱いレースが目の前で繰り広げられました。