とびもの学会に参加してきました。 | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中

昨日は板橋で開催されてた、空ものが好きな人が集まるイベント『とびもの学会』に参加してきました。


まずはこちら、国産ロケットの歴史を語る上で重要な、糸川教授が作られたペンシルロケットの実物!


改良型も展示されていました。


こちらは、大学生ロケット開発チームの機体です。



ノーズ部分は3Dプリンターで作られています。

ピトー管も装備させていました。


続いて、今年から活発になる航空祭に備えて一眼レフカメラを見に秋葉へ。

イベント3年我慢しました!!



直近の参加予定のイベント

3/25土浦武器学校

4/15岩国

4/16御殿場

4/22厚木

5/20横田基地

です!



久々にラーメンを。


豚の角煮が最高に素晴らしいラーメンです。



本日の戦果はこちら。
今となっては買えなくなったロシア製のキットメーカー。コンブリックのキットが980円。
エッチング付きだったので思わず買いました。