おはようございますニコニコ

4歳と10ヶ月の姉妹ママで専業主婦のmiwaです♡



長女が大好きな教育テレビで休日流れのままみるのが
趣味の園芸!(笑)

娘も楽しいようで一緒に見ています爆笑


我が家も小さいながらある庭で今年もお野菜を育てています!


トマトー♡
プランターで育てたら少し土が足りなさそうで
水やりに苦労(笑)
肥料も不足がちながらしっかりと実ってますラブ



そしてトウモロコシー♡

長女が大好きなトウモロコシ!
こちらは地植えで。
トウモロコシはプランターだと本当に水が心配

実際去年はプランターで失敗したので
今年は地植えにしたら
実りましたーラブ


野菜の好き嫌いが多い長女
収穫して食べることでチャレンジして欲しいなー♡


敷地の広い実家では
去年に引き続きスイカを植えてくれたようです♡
家族揃ってスイカ大好きなので嬉しい!

去年、めっちゃ甘いスイカをたくさんもらいました♡


家庭菜園って子供にとってもいい経験させられるし
とりたての美味しい野菜食べられるし
いいことづくしー♡