いつもご訪問ありがとうございますちゅー




昨日はお月見ということで、おしゃれな病院食でした酔っ払い








チキンソテー、手作りパン、トマトスープ






鯖の味噌煮、豚汁、ほうれん草のおひたし






ポークソテー、がんもどきとナスの煮物、
あわぜんざいピンクハート(満月をイメージ)





あわぜんざいがすっごく美味しかったー照れピンクハート
大好きな味ーっ!!





入院生活の中で、こうしたちょっとした変化がとってもとっても楽しみですキラキラ




幸せーっ星
調理師さんありがとうございますハート









でも実は暫くブログを更新出来なかったのは、

この間書いた謎の湿疹と戦っていたからなんです笑い泣きガーン





ここから今後の同じような方のために、かなり長い薬疹の話を書きますので、苦手な方はUターンお願いしますアセアセ














結局
私の湿疹は





ウテメリンによる薬疹でしたアセアセ




薬疹に気が付いたのが投与から9日と半日目




そこから一気に酷くなり全身にあっという間に広がり、3日目には胸、お腹、足、背中、腕と真っ赤に湿疹で埋め尽くされましたアセアセ




特徴としては

1、痒みはほぼない(人により個人差があるようです)
2、お腹を軸として日に日に広がった
3、最初はポツポツ小さい湿疹が、真っ赤に肥大化し、ついに湿疹同士合体し、変化した。




顔にもアレルギーを起こした時の赤み、頬の血管が浮き出ていたり小さなポツポツがありました。





妊娠による湿疹かもしれないので様子を見ましょうと言われて、全身に行くまで放置してしまったので、未だに全身をかけ巡った湿疹は消えてませんアセアセ



(アレグラが処方されました)

(助産師さんの見解では投与から間があったので薬疹という認識ではなかったようです)

(結局院長先生が登場し、薬疹と診断しました)








そしてやっとウテメリンの代わりとしてズファジランの点滴に切り替わりました。






これが!




問題を2つ抱えてました滝汗





1 この病院に在庫がこれしかない
2 投与してから数時間後、座っていられない強い目眩と強い吐き気に襲われ、食事中だったのですが、残りのご飯は全く食べられず、夜中吐きました笑い泣き
(ネット情報だとこの薬で副作用がある人は少ないそうですタラー






取り敢えず在庫はこれしかないということで、本日朝、子宮頸管をはかり変化がなかったため、流量数を半分にし、先程アダラートCR錠(飲み薬)に切り替わりました。

(私は低血圧なので、アダラートももしかしたら合わない可能性がありそうです。)







取り敢えず薬疹はかなり引いてきたのでホッとしていますウインク唇







でも1つ心配なのは今までなかったお腹のハリアセアセ






やっぱり点滴をやめてから少し頻繁に感じますもやもや





もちろんハリがひどければウテメリン投与に戻ると思うので(念の為針は刺さったままです)





どうにか私のお腹ちゃん頑張ってほしいですえーんアセアセ






最後に今後の参考にしたい方のために薬疹の画像載せます
アセアセ




気持ち悪いので皆様はUターンお願いしますアセアセアセアセ









































































私が悩んで探した際は画像はなかったので、
いつか誰かの参考になれば幸いですm(_ _)mアセアセ