続・濃厚接触者 | アラフォー正社員シングルママと3人の子供たち★

アラフォー正社員シングルママと3人の子供たち★

アラフォーの働くシングルおかんと3人の子供達の毎日を綴ります♡
子供たちの事、ファッション、グルメ、お金などなど、まとまりのないブログですがよろしくおねがいします♡

こんにちは照れ

 

 

続・昨日の記事→

 

 
 
 
今朝出勤したら、例の社員はすでに席におりまして。
 
 
PCR検査の結果待ちだそう。
 
 
 
 
 
出社するのね不安
 
 
 
よくよく聞いてみると
 
元々の陽性だった人=女性≠彼女
 
で、サシ飲みだけじゃなくお泊りだったそう。
 
 
 
濃厚すぎるやつやん。
 
 
 
 
まぁ、その件に関してはスルーしますが
 
 
厚労省が出している【濃厚接触】の定義
【濃厚接触者かどうかを判断する基準】
距離と時間、この2つが重要です。
・距離:1m程度以内
・時間:15分以上
・期間:発症2日前から入院等をした日まで
 
元々の陽性の子が発症した3日前にお泊りしたそう。
 
 
ギリギリ濃厚接触ではないのか。。。
 
 
 
 
 
だがしかし、結果が出るまではそわそわやわ。。。笑い泣き
 
 
彼が陽性だったら私は確実に濃厚接触者だな。

この条件を考慮すれば、席が隣接している方は濃厚接触者と考えるのが妥当でしょう。
発声などは控えていたとしても、1m以内且つ15分以上の条件を満たしてしまいます。
 
 
 
久しぶりに自分のお洋服を追加購入♡
 
こちらはグリーン