10年以上塞がっていた穴があっけなく貫通しました | アラフォー正社員シングルママと3人の子供たち★

アラフォー正社員シングルママと3人の子供たち★

アラフォーの働くシングルおかんと3人の子供達の毎日を綴ります♡
子供たちの事、ファッション、グルメ、お金などなど、まとまりのないブログですがよろしくおねがいします♡




金属アレルギー持ちの私。



10代でピアスホールを開けて、20代で金属アレルギーになってピアスをつけなくなって10数年…



イヤリングはつけていたものの、金具の部分が原因でやっぱり痒くなったり、金具の締め付けで頭痛を起こしたりで丸一日つけることができなかったのですが…




職場の先輩にも同じ境遇の人がいてショボーン



プラチナとか金の素材のピアスにしたらええねん!



と言われて



え?そーなん?

と思い、


いやでも10年以上もピアスホール放置してるから塞がってるやん!


と思ってダメ元で18金素材のピアスを通すと









普通に貫通したやん笑い泣き
最後だけちょっとプチっと言ったけど笑

10年以上もほったらかしやったピアスホールはあっけなく復活しました笑

※マキロンもしましたし、素材も上質なピアスを選びましたが、おすすめしません。
わたしのは最後の皮一枚で塞がっていた感じなので、完全に閉じたピアスホールは美容外科などのプロにご相談するのがベストです!




早速欲しいよな笑