昨日(5/26)は 
賢人のスケーリングの日
でしたので、午前中に賢人を預けてそのまま娘とランチへ行きました。








久しぶりの餃子の王将~🥟

私は定番の中華そばセット
娘は 王将セットを注文、
追加で餃子🥟

やっぱり王将は ウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!!
お財布にも優しいのがイイネ👍




王将って、
餃子の王将、大阪王将、京都王将と3種類あるんだとか。。。
で、みんなそれぞれ味が違うみたいで、ご当地の味になってるのかしらね、、、
関西って言っても、
大阪と京都では王将の味も違うらしいとTVで見た事あります。
食べ比べしてみたいわ~😊




ランチのあとは、元町散策。
元町って、近くなだけに 用がないとなかなか行かない場所なんですよね、、、

観光地に住んでる人あるあるかな。。。(笑)





お天気も良かったので、
観光客もたくさんいらしてましたよ。

元町といえばこの赤いイスが有名。




欧州家具の【ダニエル家具店】の前に鎮座する赤いイス。
45年前から置かれ 元町の写真スポットになっています。



レトロなコカ・コーラの自販機を発見!
いい味だしてました~ルンルン

今、ビンのコーラってなかなか
お見かけしませんよね~。




元町は犬連れにも優しい街で、
ワンちゃん用の水飲み場が点在してるんですよ。




これならワンちゃんも安心ね😊



元町中ほどまで歩くと
なにやらイベントしてました。
なんだろう~って覗いたら
【あぶない刑事】のイベントで、
元町で5000円以上買い物をすると、福引が引けて何かもらえるみたい。

あぁ、今劇場公開始まったばかりですもんね、、、


そういえば、この土日はヨコハマスタジアムで あぶない刑事の皆さんによる始球式がありましたし、あぶない刑事と言ったら、
横浜が舞台ですからね~


タカ&ユージの衣装が展示されてました。





福引にも長蛇の列が出来てて、TDLのアトラクション並に並んでましたよ。

ファンなら欲しいアイテムだったのかな?











元町散策途中で、病院から📱電話があり、
麻酔から目覚めたら連絡がくることになっていたので、ソレかと思ったら、
抜歯が必要な歯が2ヶ所あるとのことで、抜いていいかの確認の電話でした。


なんでも1番奥の歯がグラグラしてたらしい…  エッ∑(๑ºдº๑)!!


先生の判断にお任せして抜いてもらいました。




夕方 お迎えの📞があり、
迎えに行きました。


賢人は歯磨きが苦手で、歯ブラシを噛んでばかりいるの。
別の病院でガーゼを指に巻いて歯磨きするようアドバイスを頂き、磨ける範囲内は頑張ってきたつもりでしたが、
上の1番奥歯が歯石が溜まっていて歯周病になってしまっていたようでした。
ガーゼではうまく磨けていなかったようです。(うちの場合は)


これは飼い主の歯磨きが至らなかったということなので、反省しました ⤵⤵


担当の院長先生からは、
360度の歯ブラシを勧められたので、病院帰りに併設のペットショップに寄り歯ブラシ買ってきました。


抜歯したので、
痛み止めと歯周病の薬が処方されました。





買ってきた歯ブラシで朝晩歯磨き
頑張ります(ง •̀_•́)ง





会計時に確認しなかった私も悪かったんですが、
アニコムの保険証出してたのに
保険適用されてなくて、、、


はるたよりかなり高額でしたが、
抜歯があったからかな、と思ってたの。
そのままカードで決済したんですが、家に着いてよくよく見ると
明細書に保険適用の項目が見当たらず。。。(´・ω・`)??


病院に電話確認してみると、保険証出したにも関わらず保険適用してなかったと、、、


ダカラ
キイテタ額ヨリ タカカッタノネ⤵⤵💦


本日中ならカード決済もやり直しができるというので行きましたよ。


バタバタしましたが、保険適用にでき、カード決済もやり直してもらえたので ホッとしました。




賢人もスケーリングした昨日は
痛いのか、元気がなかったけど
今日はいつもの賢人に戻り、
朝ごはんはワンワン催促の嵐でした (笑)



ベロ長ッ!