パステル画教室で初めて描いた
ソックス。

全然上手くは描けなかった。
ソックスを思う度に涙が
こぼれてきて、
何粒も涙が落ちていった。


でも、描くことで
ペットロスの心が少しづつ
癒された。。。










ソックスに会いたいと
何度も願ったけど、
なかなか夢に現われてくれなかったね。


初めて夢に出てきて会えた時は
本当に嬉しくて、
ソックスの温もり、毛の柔らかさ
、匂いまで、全てがリアルで
目覚めても手のひらに
ソックスの感触が残ってた。



夢はその人の潜在意識が反映されるというけど、
夢の中でソックスと話した言葉、
今でも忘れてないよ。








最後の1年間は病院通いばかり
で辛い思いをさせてしまったね、
と私が言ったら、


でも母さんがずっと一緒に
いてくれたから、嬉しかった
って言ってくれた。






また会える?
会いたいよって
泣いた私に、


時がくればね。
でも、今すぐじゃないよって。






ソックスを抱きしめながら
泣きじゃくってた私に、
まるで諭すように優しく


ボクの番は終わったから
他の子たちの面倒みてあげて。
母さん、ありがとう…って。


私を見あげて 笑顔で話してくれたね。



愛しいソックス
私の宝物、、、




たんなる夢かもしれないけど
目覚めてからも
今さっきリアルにソックスと話してたような感覚があって、
優しいお兄ちゃんだった
ソックスらしい言葉だな…って
思ったよ。



今日は16回目の月命日。
月命日なんて言葉をソックスに
使う日がくるなんて、、、😢


14歳でお空に還るなんて
こんなに急がなくてもよかったのにって、15歳16歳で元気に散歩してる子見ると
つい思ってしまう私がいるよ。




ソックスの大好きだった
鮭の炊き込みご飯、
人用に味付けしてあるけど
今はなんでも食べられるから
嬉しいでしょう♡


ソックス、
食べに帰っておいで~😊





また、会いたいな