春になりましたね~

桜も満開で華やかな季節🌸🌸




こちらの写真は、奈良県にある

樹齢300年の又兵衛桜と言うそうです。

写真は拝借したものですが、圧巻の景色ですよね。

人とのサイズ感で どれだけ見事な大きさかを物語っていますね。


一度は、この目で見てみたいなぁ~




こちらは、近所の公園の桜をbackの

3ワンズ🐾



こちらの公園もっと桜の木があったんですが、昨年伐採しちゃって数がかなり減ってしまった。



はるたん🌸




こちらは トンちゃん&トピ🌸


オヤツで釣ったけど2ワン揃っての

カメラ目線は頂けませんでした💦





                                 🌸


                                  🌸


                                  🌸




さて、春の予防接種&検診が終わって

ホッとした~😊


ちびタリーズを連れて行き、

フィラリア検査&血液健康診断&フィラリア薬今年分をもらってきました。


ミトンはその前の週に連れて行ったの。









担当の院長先生の診察が立て込んでて、

予約してたけど1時間待たされちゃって

ちびタリーズ飽きてきちゃった💦(^_^;)




おやつ見せたらこのシンクロ

♡- ̗̀ ヵヮィィ  ̖́-♡ と親バカphoto飛び出すハート






ミトン同様にフィラリアも陰性で、

フィラリア薬 今年は気温が高い日が多いからと、4月~12月までの9ヶ月分になりました。


いつもは5月~11月末までなんだけど、

確かに異例の夏日もあったりして、今年はジェットコースターみたいな気温だから仕方ないね。



3匹分の諭吉さんよ、

💸💸💸💸💸💸”  さらば~~👋




血液健康診断は結果を郵送してくれると言うので、3ワンズ分まとめてお願いしてきました。



あと、歯石除去もそろそろしないと…

はるたんとトピは、まだ一度もしたことないんだけど、お口も汚れてきてるから

先生と日程相談もしないと…



毎日歯磨きしてても、歯石ってどうしてもついちゃう。( ー́‎ࡇー̀)ゞ💦マイッタナ~~



うちは、ミトンが昨年 口腔外科の先生がいる病院で 歯石除去&口腔レントゲン撮ってもらい、見えない部分にトラブルが隠れてないか診てもらったの。


シニアだから一度口腔レントゲンしといた方がいいって事で。

歯周病って様々な病気の原因にもなるからね。



その時、口腔ケアに勧められたのが

ペロワン




歯磨きのあとにペロンと舐めさせるだけなんだけど、口腔外科の先生がお勧めするだけあって、口臭予防もしてくれるので重宝しています。


お口臭いとキスされた時に

思わず「クサッ」ってなるけど、

それがしなくなるのよね。



よく「コレ使うと歯石が取れます」みたいな宣伝してる商品が数あるけど、

口腔外科の先生曰く、

「そんな優れものがあったら先ずは人間用のが出ますよ。歯医者に行かなきゃ取れないんだから犬用なんてありません」

って。


そりゃそうだーって納得。




とりあえず、春の予防キャンペーンは

全て終了。

あとは血液健康診断で引っかからない事を願うばかり、、、🙏



                                  🌸


                                  🌸


                                   🌸



今日はトピのトリミングの日。

サッパリしたね。








カット中の様子も撮ってもらってました。

笑わない男 ww



トピを預けてる間に、

家ではミトンをシャンプーしたの。

来週は、はるたが誕生日なので

トリミング予約しました~✂️⸒⸒



                                 🌸


                                  🌸


                                   🌸





明日は仕事帰りに、

あつ森とポケピースの1番くじをしてこようと思って。

狙いは、可愛い陶器と喫茶店ハトの巣の

エプロン ルンルン

当たるといいなぁ~  «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク




では、またね。


✨ 庭のノースポールも満開です ✨