健忘録悲しいまとめて更新します。

2人目の移植1回目が陰性に終わり、
続けて移植2回目をしたのですが陰性に終わりました。

何かがおかしい!!!と思ったので、
自ら先生に何か出来る検査は無いか?と3回目の移植を断って子宮フローラ検査を受けることに。

子宮フローラの理想はラクトバチルス菌が99%を占めていることなのですが、何と私の子宮にはラクトバチルス菌が0.1%しか居らず楽99%以上悪玉菌が占めているという結果に…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーン


抗菌剤を処方され、ラクトバチルス菌を増やすサプリを飲むこと2ヶ月。2度目の子宮フローラ検査をしましたが、結果は変わらずラクトバチルス菌は全く増えず…


因みに子宮フローラ検査は自費なのですが一回5万円程かかりますオエー
先進医療なので医療保険の先進医療特約に加入していれば全額保険でおります。(保険によるかもですが)しかし、落とし穴が!先進医療な認定病院での検査でないと医療保険がおりない!私の通っている病院は大学病院なのに認定を受けておらず全額自費でした凝視

2回目の検査は認定を受けている病院に電話しまくり、検査だけやってくれるところを探しました。(基本的に不妊治療で通院している方に向けた検査なので、検査だけというのは受け付けてくれない病院が多いです)

抗菌剤を変え、3回目のフローラの結果にっこり
とりあえず悪玉菌をやっつけ、ラクトバチルス菌は…





増えませんでしたにっこりは?






何故かビフィズス菌でいっぱいになりましたよだれ
先生も、まあ増えないもんは仕方ないね。
ビフィズス菌は悪い菌じゃないから3回目行きましょうとのことで、移植周期へ突入しました昇天


え、、、いいの?



ラクトバチルス菌を増やすのに費やした費用20万円程。(サプリは1週間で5000円くらいかかる)
8ヶ月程時間をかけたのに増えないなんて…