心拍確認後、新しくブログを作り直したのですが
何故かログイン出来なくなってしまいました…笑い泣き


なのでまたこちらでカテゴリを変更し、ブログを再開したいと思います!よろしくお願い致しますショボーン



専門クリニックを卒業して2週間。
本当は卒業したら直ぐに次の病院を受診して下さいと言われていたのですが、今のクリニックが他県から移動の場合は2週間待機してからしか受診出来なかったので、このタイミングでの受診となりました。



ARTの人が殆ど居ないのか、受付の人も
何故初診なのに週数確定してるの??
みたいな不思議な顔しておりました宇宙人くん


そして紹介状渡しているにも関わらず、担当医からもどうして転院?何故顕微授精したんですか?と聞かれ……

顕微授精しか選択肢が無かったんだわ!!!
ちゃんと紹介状見ろや!!!!!バイキンくん

と心の中で怒り狂っておりました。。。



ともあれ、赤ちゃんは元気でなにより乙女のトキメキ
8週の時より胴が長くなっており、人に近づいていて、元気にジタバタしておりました!可愛い〜〜〜〜


10週の壁を超えられそうで良かったぽってりフラワー



あと、助成金申請にも行ってきました!
私と同じ境遇の方もいらっしゃるかもしれないので記録に残しておきます。

私は現在夫と別居しております。
別居している場合、原則として所得が高い方が住んでいる県で申請をします。

我が家の場合、夫の方が収入が高いですが

・既に妻側が住んでいる県の書式で病院に証明書を書いて貰ってしまった
・夫が平日に申請に行くことが難しい(殆どの県が郵送対応しているかと思いますが…)
・妻側の市の助成金が手厚い


以上の理由から、所得が低い妻側の県で申請をお願いする事となりました。

事前に電話でも確認しましたが、すんなりOKが出ました。

本当は所得の低い県で申請したいな…と思っている方がいたら、是非問合せしてみて下さいネザーランド・ドワーフ