コメントありがとうございます。



こんなに賛同してくれて、有難いですし、皆の温かさが伝わってきます。




こんなメッセージも届きました。


いわき市はまだまだ安全なエリアが多いのに、ましてやその安全なエリアに残っている住人も多くいるんです。でも原発の事故以来、噂や誤解が独り歩きしてしまい、今いわき市は完全に孤立状態なんです。食糧が入ってこないために餓死寸前なんです!!燃料も入ってこないので動きたくても動けないんです。一旦いわきから避難した人たちもこのことからいわきに戻れずに困っているんです。
この現状を、国民に、メディアに、国に訴えて欲しいんです。
私のような一般人ができることには限界があり、もしみなさんのお力をお借りすることができるのであれば助けてほしいんです。ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



いわき市の市役所の情報を見ると、少しずつ食べ物や水が配給されてきているみたいです。


それでも、まだ孤立している地域がたくさんある事を僕達や皆で広めていけないといけないですね。


磯山さやかちゃんのブログ読みましたが、茨城もニュース等の情報が入ってこないと書いてありました。



少しでも多くの人にこの状況が届いてくれる事を願います。



僕らのブログでは限界があるかもしれないけど、皆に知ってほしく、載させていただきました。



県や市のホームページを見れば情報が載っているので、参考にしてみましょう。