突然ですが

結構いろいろなところで

船に乗るのが好きです🚢

 

 

9月に行ったパリでは

クルーズにこそ行かなかったものの

船上ホテルに泊まったりもしました。

 

 

 

今回の満喫シンガポールツアーでは

ついに念願のお船へ

 

 

「一度は行くべき」

などと書かれていると

ミーハーなので気になります🙈

 

 

 

早速行ってみたのが屋上の

インフィニティプール

(おっさんひとりでな🤣)

 
プールに浸かりながら
シンガポールの街並みを一望
 
 

これまでも天然のインフィニティプールへは

何回かいったことありましたが

 

 

 

本物のは初👏

プールサイドで昼間っから飲む

フローズンマルガリータの最高なこと🍸😆

 

 

飲む前には30分くらい

ガチ泳ぎもしました🏊

 

こんなリゾートプールで

ゴーグルつけてガチ泳ぎしてる人は

他にほとんどいませんでしたが🤣

 

 

ホテルのお部屋も

かなり居心地が良かったので、

 

夜はスーパーで買い出しして

ゆっくり部屋飲み

 

 

ホテルの部屋は西側に面していて

夜8時と9時に毎日行われるという

噴水ショーも堪能

 

 

 

屋上のプールは

西側がインフィニティプール

東側はジャグジーになっていて

 

朝6時からオープン

 

ということは!?

朝日が見られるはず!

 

と待ち構えていると。。。

 

 

きました👏

 

シンガポールで拝む朝日🌅

そして眼下に見えるのは

シンガポールが誇る植物園

フラワードームとクラウドフォレスト

 

 

フラワードームは

前回のリベンジトラベラーでも訪れていましたが

 

 

またも再訪

少しひんやりとした空気の中

ゆっくりと世界の植物を鑑賞して

あるきました☺️

 

行った直後ですがまた行きたいくらい(笑)

 

 

そして今回は

その横にあるクラウドフォレストにも

行ってみました。

 

まぁ、フラワードームのおまけかな?

くらいにしか思っていませんでしたが

こちらが圧巻

 

フラワードームが学術的に

真面目に植物を鑑賞するばならば

こちらは完全アミューズメントパーク

映画のAVATARともコラボしていて

人工の滝が流れる森の中を歩いて




 

まるで本当にAVATARの世界に

迷い込んでしまったかのよう

 



大抵のこういうのは

あれ?もう終わり?って

思うことが多いように思いますが

このクラウドフォレストは、

「え?まだあるの?」と思わせるほどに

 



お楽しみ満載。

フラワードームと合わせて、

ほぼ半日ここで費やしました

 

 

 

帰る道すがらに。

なぜ?その配置に?

 

そりゃもう

 

ですよね🤣

 

 

実は今回このお船に二泊

夜のインフィニティプールも

ライトアップされてて素晴らしかったです

 



そして二日目夜のお目当ては

夜景ではなくこの東側のビュー

 

ライトアップされたスーパーツリーと

二つのドームに目を奪われました🤩

 

 

そしてもちろん翌朝も

朝日を捕まえに

 

 

いい絵が撮れました📷

 

屋上のインフィニティプールは

朝6時から夜0時まで開いていて

一日中満喫👏

 

「一度は行くべき」

と言われているマリーナベイサンズ

 

同時に

「一度行けば十分」

とも言われているようですが

 

全然そんなことはなく

また行ってみたいと思う

お船の上のリゾートでした👏

 

 

 

香港のビーチリゾートには

久しく行けていませんが⛱️