スペインの
カタルーニャで生産される
スパークリングワイン
 
カヴァ
 
 

シャンパンと同じ製法で作られていながら

コスパもよく、

またブドウの品種も若干異なるため

日本にいた頃からよく飲んではいましたが

香港では意外にみかけません

(と思っていました)

 

が、偶然みつけてしまったこちら

チャレロ種を使って作られた

Bruant Brut Nature

触れ込みにもあるように

洋梨のような香りと

きめ細かい泡が、

もうたまりません😆

 

スペインとくればバル

 

今日はバル(風)なテイストで

行ってみます🏃‍♂️

 

 

まずはピンチョスから

生ハム、オリーブ、トマト、チーズを

合わせて、これだけで

ぐいぐいカヴァが進みます

 

 

 

 

そしてバルで定番?

ジャガイモのアイオリ

茹でたジャガイモを

アイオリソースで和えただけの

楽ちんメニュー

 

 

 

そして忘れちゃならない

エビとキノコのアヒージョ

熱々のスキレットで🫕

もう、どれだけ酒があってもたりません🤣

 

そして口直しに

トマトのガスパチョ

 

 
スペインとくれば
やっぱりパエリア抜きには
語れないでしょう?
(そんなことはないか😅)
 
いやあもう満腹🐷

ほんとは赤ワインも飲もうと

欲張ってリオハの

グランレゼルバも用意はしていたのですが

まぁ、当然ながら入らず

 

でもちょっとだけ

シェリーを

オーソドックスなティオペペですが

締めに軽く飲むにはいいですね

 

 

そんなこんなで

おうちで挑戦!シリーズ

スペインバル(風)でした🇪🇸