香港にも
 
その名も「流水響」

なんか名前からしていいですね♪
深センとのボーダーもほど近いこの付近
粉嶺からミニバスで近くまでいけます
 
ここの水塘は
森に囲まれていて湖岸は
複雑に入り組んでいます

 

 

風がなければ

鏡のように澄み切った湖面が

映し出す自然のアート!

 

クロアチアの

プリトヴィツェを彷彿とさせる美しさですね

 

木漏れ日と

それを反射する湖面と

木々たち

 

香港の水の箱庭といっても

決して過言ではないと思います

 

波がたてばたったで美しい

 

「複雑に絡み合った関係」

の枝たちも多くそれ自体でも面白いですね

 

 

 

 

半分水につかった木の根も

幻想的雰囲気に花を添えます

 

湖岸には遊歩道があり

そこを歩くのも

また趣があります

 

最寄りのミニバスの停留所から、

湖の周りを歩いて

またミニバスの停留所までもどっても

3kmほど

 

アクセスが良いとは言い難いですが、

道はほぼ舗装されているので

子供づれでもいけるルートだと思います

 

美しい流水響

これまた一見の価値ありです

お試しくださいませ。

 

だーちょーはここだけで終わるわけもなく

このあとドMなロングトレイルに向かいました

 

それはまた別の機会に(笑)