image
家でもワインを飲むのは好きですし、
家でも外でも
ボトルで一本ゆっくりと飲んで
味の変化を楽しむのはとても楽しいですね
 
 
「一人とじっくりつき合う夜もいい」

 

 

ですが、毎回一本なんてあけてられないし

BARにいってちょっとずつ色々試すというのも

楽しいですね

 

最初白ワイン一杯のんで、次は赤ワインも飲みたいな♪

なんてときもあるじゃないですか?


 

でもそうしたBARが閉まっている間は

それができなくて困ってしまう?

 

家だと一回コルクを抜くと

少なくとも数日で飲み切らないと

劣化しちゃうし

いくらなんでもそう毎日は飲めない


そんな貴方に朗報!

少なくともだーちょーに朗報(笑)

それがこちら

CORAVIN ワインシステム

ワインのコルクを抜くことなく、

ワインを取り出し、

代わりにアルゴンガスを充填することで

ワインを劣化させることなく

ワインを保存可能!

 

キット自体は2080HKD〜

10杯分ごとに交換が必要な

アルゴンガスカプセルは一つ70HKDほど

一杯あたり7HKDほどと見積もっています

 

これを高いと思うかどうかは

個人差もあると思いますが

 

ワインを原価でかつ

ちょっとお店では

グラスでのオーダーが

できないようなワインでも

家でグラスで楽しめる

というにはデカイ!


 

 

 

しかも二つ並べて飲み比べもできる!

 

これはブルゴーニュのコートドニュイ地区で

違う村で作られたものを

同じ価格帯、

同じ年数で飲み比べたときのもの

どちらももちろんピノ・ノワール

 

もちろん一種類だけをゆっくり楽しんでもよいですし

 

 

 

ある日は南米シリーズで

一杯目は白(アルゼンチン)

 

二杯目は赤とか(チリ)

 

 

 

赤ワイン、ぶどうの違いで3種飲み比べとか

 (ピノ・ノワール、カルメネール、カベルネソーヴィニヨン)

そんなこともできてしまう

 

 

同じワイン生産者で

アマローネとリパッソという

製造方法の違いによる味を楽しんだりも

できます♪

 


「イタリア🇮🇹ヴェネト州を巡る」

 

 

もちろん早くBARが再開になることを
切に願ってはいますし、
 
プロにサーブしてもらって飲むのには
及びませんが
 
こんな楽しみ方もありかなと思ってます♪
 
 
ただシャンパンや
スパークリングワインには使えないので
その時は一本開けるしかないですね