「香」る港とかいて香港

 

Wikipediaによれば

 

香港(ホンコン)という名称は珠江デルタの東莞周辺から集められた香木の集積地となっていた湾と沿岸の村の名前に由来する。現在の香港島南部の深湾と黄竹坑にあたる。

 

だそうです。

ちなみにこのエリアが珠江デルタだそうですね↓

 ※デルタ:三角州 地理でならいましたねー♪

 

 

もともと「香」が

結構好きで家で

たまに焚くこともありますが

 

{50525197-1625-4BFB-B91A-15F3935C36BA}

 

日本で今人気の「香」はこちら





 

香香(しゃんしゃん)!

 

 

 

今回帰国して始めて知りましたが笑笑

 

あちこちでみかける宣伝

 

 

{298C187D-4354-4E8E-98D2-647D9D4B2FDC}

 

 

こんなところにもパンダが笑笑

{22BB361A-DB74-4A5C-ADA3-319F2A6C4C98}


 

 

 

やはり、安定の人気はパンダ!

ここはやはり便乗しなくては♪

 (動画 約10秒)

 

 

 

いけますか?

 

 

 

{53B905DC-F61C-4254-B7FC-DBE117EE8377}

 

やっぱり無理ですかね

(T_T)