どうしても、許せないことがあったり

「頭ではわかっているけど」

相手や出来事に過剰反応している時・・・

 

 

それは、もしかしたら

ただ「自分を満たすこと」を

後回しにしているだけなのかもしれません。

 

「私は心が狭いんだ・・・悲しい

「どうせ心の器が小さいんだ・・・真顔

と、嘆いたり、レッテルを貼る前に

 

はてなマーク睡眠が足りてるか

はてなマークお腹が空いていないか

 

ここをまず、見直してみましょう。

 

心や身体が満ちていれば、

自然と直感が冴えたり

視野も広がったりすることがあります。

 

さっきまで気になっていたアコレコさえ

冷静に眺めたり、受け流すことだってあるのです。

 

「できない」んじゃない。

順番をすっ飛ばしていただけなのです。

 

自分の「ない」ことや

相手の「NG」ばかりに目が行くときは、

「大切」にする順番、見直してみませんかお茶

 

 

 

まとめ

コンディションが整っていない

 ジャッジが強くなりがち

・自分や誰かを責める時間を

 自分を大切にする時間に置き換える

 →ご飯を食べる、休息するなど

  身近な欲求を満たすグリーンハート

・「〇〇な人」とレッテルを貼るのではなく、

 今「〇〇な状態」という事実に目を向ける。

 

 

°*.°*.°*.°*.°*.°*.°°*.°*.°*.°*.°

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

お読みくださりありがとうございましたニコニコ