今、テレビ東京などで絶賛放送中のアニメ

『フルーツバスケット』


もともと、高校生の頃から好きなマンガだったので

アニメがまた改めて放送されると知ってびっくりしつつ

わかっている展開なのに感動再びな

わこ です💡


しかも、ナンジャタウンでイベントをやっている

お友達が教えてくれたので

一緒に行ってきました~♪




作品とコラボしているメニューもいくつかあって

工夫がとにかくすごいな~と思いました😆💕


お友達が選んだのは

「夾のダブルベリープレート」





私が選んだのは

「紫呉お手製マブダチトリオたくあんカレー」



タツノオトシゴ型のパン、

ヘビがトグロを巻いてる風のご飯の盛り方、

イヌは、パンの上にマヨネーズ(?)ぽい感じで乗っかってました!


福神漬けではなくなぜたくあん…?

と思った方、

「カレー作ったらたくあん入ってた」

的なエピソードどこかにありましたよね💡

ゆきくんに作らせると…でしたっけ…

そこはうろ覚えですが😅




「皆さんの背中にも素敵(うめぼし)がついてらっしゃるのです…!」

透のおにぎり

↑これも、気になったんですけどね

(このうめぼし理論、好きなんですけど

個人的には思い込み(ビリーフ)のことにも置き換えできる気がして仕方ないです)

↓思い込みに関する記事もよかったら合わせてどうぞ♪

https://ameblo.jp/dachiwako/entry-12488732299.html




話を戻します💡

コラボメニューを買うと、

オリジナルブロマイドをもらえます♪


夾くんのメニューは夾くんのがもらえて、

マブダチトリオは、トリオの中から1枚好きなキャラを選べます




素直に申し上げますと

今回のアニメはリアルタイムで追えてないので

とりさん(はとり)のエピソードまでしか見ておらず

それゆえ、彼を選択しました🐲


食べ終えて、ぶらぶらしていると

壁に十二支の牛サンイラスト発見🐄


チラシに書いてある、

おさんぽラリーなるものでした♪


イラストの近くにはQRコードがあって

読み取ると、そのキャラの

イベントオリジナル壁紙画像が手に入ります💡


十二支全員って言うわけではないですが

ナンジャタウンでおさんぽしてる

キャラたちを見つけるのもなかなか楽しかったです♪





自分の干支であり、

好きなキャラのひとりでもある、

楽羅とも遭遇しました🐗💕

(スタンプラリー的な楽しみゆえ

背景はぼかしてあります)



そしてびっくりしたのが!



紫呉の家の縁側を再現したフォトスポットで

自分も一緒に写真が撮れる素敵仕様の空間もあります📸✨


同じ場所には、名場面ギャラリーや

ミニキャラパネルなどもあり見所満載です🥰


さてさて


せっかくナンジャタウンに来たので

餃子も美味しくいただきました♪




もちまる焼餃子

モッチモチで、美味しかったです~!




13時からは、まといれ屋台「おにぎり亭」が開店♪



くじを引いて、2種類のキャラを指定し

そのキャラが描いてあるマスに

オニギリ型のボール(?)を

白線から投げ入れるスタイル

チャンスは3投


2種類のマスに投げ入れられれば

A賞のランチトート


1種類でもマスに投げ入れられれば

B賞の缶バッジ


どっちも入らなくても

ランダムでしおりがもらえます🙌





お友達は見事A賞2種と缶バッジゲット!

私は見事にノーコン!

だけどランダムのしおりは

大好きな夾くんがいたので、ヨシッ!!



そんな感じで、めいっぱい

フルバの世界を楽しんできました♪


平日だったからか、空いていて

フルバ好きさんで足を運んでない方がいらっしゃったら

オススメだな~と思いました✨


7月15日までやってますよ~♪


※写真は一部、お友達に確認、了承済みの上で掲載しています