摂食障害の私が一番厄介だなと思うのは

生理前の食欲です。

 

大半の女子はホルモンのバランスで生理前はどうしても爆食気味になりがちですが、

摂食障害だと過食スイッチがオンになると

もう戻らない・・・

 

摂食障害になった原因も生理不順からでした。

 

2か月以上生理前の状態が続いて

爆食続きで・・・

 

ピルを使ってやっと生理をこさせてきたときには

もうしっかり過食症になっていました。

食べ物のことしか考えれなくなって、抜け出せなくなっていました。

 

それからずっと摂食障害と付き合っていますが、

生理の時は、今でも慎重になります。

 

ですが、低容量ピルと出会って

食欲が出ても、何日には生理がくるから大丈夫だと思えるようになったので

生理前は食欲コントロールが難しいですが、

期限がついていると、少しは楽になれて

うまく付き合えるようになったと思います。

 

ただ今月は術後でピルを中止しているので

生理が全然こない。。。

2週間も遅れている・・・そしてめっちゃ食べてるw

私生理不順なんだなぁって改めて思ったw

 

何歳まで飲むかって問題はありますが、

私はピルを飲み始めてだいぶ楽になりました。

自費で飲んでますが、これからも続けていくと思います。

ピルについては副作用もありますし、賛否あると思いますが、

同じ悩みで困っている方がいれば、参考にしてもらえると嬉しいです