お久しぶりです。

 

少し落ち着いたので書きます。

 

意外にも、「ブログ書くの辞めたの?」

 

結構言われます。

 

ただいまです。

 

帰る場所があるって良いですね。

 

昨日。パエリアが食べたい。

 

ずっと行ってみたかったTatoに。

https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001163257/

 

ってことで、Salud!

 

美味しかった。けど、後半は大阪の味がした。

 

たこ焼きか、お好み焼きか。

 

食べてたのはパエリア。たぶん。

 

あとビールがviva espana!

 

 パルケエスパーニャ。

 

でも何がいちばん素敵かって、

 

店主が創造する店の雰囲気。まるで異国。

 

サグラダファミリアが観えた。

 

日本人の僕らにとってはそう思わせる。

 

外国人の方も多かった。

 

彼らにはまさしくhomeのように感じるのだろう。

 

誰しも帰る場所を求める。

 

帰る場所があるから行く場所がある。

 

故郷とはなんだろうか。

 

決してひとつではない。

 

そんな気がしてきた。

 

人と出会って故郷ができる。

 

僕はそんな故郷を増やしていきたい。

 

muchas gracias!

 

またすぐ書く。

 

makoto.